FC2ブログ

冬将軍到来

11月19(月)曇り

夕べから降り続いた雪で、今日の白馬はあたり一面真っ白です。
いよいよ本格的な冬到来です。
タイヤ交換に除雪と、大忙しです!

そんな中、チットの時間を見つけてラインの改造をかねて、
最近流行の溶着てぇ~のにチャレンジしてみました。
1本目は加熱し過ぎで、ところどころが焦げてしまいました。。。(-_-;)
2本、3本とやっていくうちに綺麗に仕上がり、まずは上出来かな…?
これだと途中から切れたラインでも修復可能な気します…?
皆さんも是非やってみてください。



今日の白馬

PB190001h.jpg



ラインの溶着    PB190005h.jpg



これで、ラインの改造も上手くいったかな~~?
後は、天気の回復を待って、またいくべ~~~なぁ~!




大パノラマの白馬三山

5月21日(月) 晴天

今日は、気温も高くポッカポッカで何日かぶりの晴天です。
天気がいいので釣りにでも…と思っていたが、本日は勝手ながら
イワナ君の定休日とさせて頂きます。

そう言うわけで、今日は白馬の山々がすごく綺麗だったので、
おいらの安カメラとセンスのない腕で撮った白馬三山を見てやって下さい。
朝9:00
P5210002as.jpg


午後1:00
P5210004a.jpg


午後4:00
P5210010a.jpg

毎日見ているのですが、毎日見ても感動です。。。。

一ぷくで~す。

今日は天気もよく絶好の釣り日よりでした。
白馬三山もクッキリで、どっかいい川はないかと思っていたのですが、急に、ここ何年か行っていない名も無い小さな沢を思い出して車を走らせました。
すっごく小さな沢でイワナはいますが、今まで釣りをしたことが一度も無い沢です。
理由は以前にイワナの産卵シーンを見たことがあるからです。
いわゆる白馬イワナの種沢になっていると思われますので、
白馬で、まして自分の目で自然産卵を確認した貴重な沢の一本です。
たまには、竿を持たず沢を眺めるのもいいもんだと、自分に言い聞かせ、川を覗いては必死でイワナを探している自分、竿を持ってこなかったことを後悔している自分、もう間違いなく釣り師の目です。ギラギラと…!あぁ…釣りしてぃえ…!おめぇはだめジャン…!と言い聞かせて沢の写真だけを…!
そしていっぷくの一枚を…!

以前に自然産卵シーンを目撃した沢
P4120001DF.jpg


いっぷくの一枚
P4120002D.jpg


なんだかんだとカッコつけちゃったわりには、釣りがしたくてウズウズ
しているんですよね~!
来週の休みも行っちゃうぞ~!禁断の園へ!
だから禁断なのですよね~!

白馬三山クッキリ

久しぶりに白馬の山々がすッごくキレイに見える朝です。
毎日眺めている景色なのですが、毎回新鮮な気持ちで眺められるのが不思議です…!
凛とした冬山を眺めていると吸い込まれるように、登ってみたい衝動に駆り立てられるのはおいらだけ…?
雪女に会ってみたいような気になるのはおいらだけ…?
やべえー今日はどうかしてる!

白馬の川も雪代が入り増水し始めて小さな沢も濁りはないものの結構な水量です。
今日は仕事が長引き、釣りをする時間が取れなかったので、山の写真だけ載せておきます。

魅惑の山
P4060001sd.jpg


増水の沢
P4060002fh.jpg

白馬三山

昨日の悪天候とは、うって変わりいい天気でした。
朝10:00に白馬大橋からの白馬槍はキレイに見えたのですが、
雲は無いのになんだかボケて見えていた。原因は黄砂です。
今年は特に雪も少なかったので、この時期の雨はスキーヤーには
大打撃です。

ジャンプ台
白馬槍


今日の白馬槍
白馬槍


松川も一夜明けて濁りも取れています。
一気に雪代が流れ込んではいるが、一日か二日でおさまりそうです。

白馬イワナをゲットできるチャンスは明日かもね…?