

白馬のフライフィッシング

今日も外は雨混じりの強風で、とても白馬では釣りどころの騒ぎではない。 でも、ここらでそろそろ「白馬の山猿FFブログ」に白馬イワナの写真をアップしたいところではあるが…、
ンじゃッ! 比較的に昨日は雨が少ないと「犀川スペイフィッシング」のS氏から情報を頂いたので、乳川を覗きに行って来ました。

毎年お客様のガイドやら、個人釣行やらで何度も足を運んでいる川です。
昨年は2回も「山親爺」と遭遇している(フライロッド一本分の距離で威嚇されたことも…)川ですが、フリーストーンの川で抜群な渓相です。
特に、最上流部は危険も伴いますが釣れるイワナは透明感のある、ほかではめったに拝めないほどのキレイなイワナです。
季節が進んだら、きっと白馬の山猿ブログに写真を載せますので期待していて下さい。

遅くなりましたが、今日の乳川は増水と濁りが入っていたので、竿は出さずに、写真だけを撮りました。

乳川下流部

P3290001aa.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/9-6c374efd

FC2Ad

相続 会社設立

