

ランディングネット

 7月19日(木)晴れ

昨日はお店の定休日だった。
先日、うちに遊びに来てくれた大阪のTさんがイワナの写真を撮ってリリースしているうちに、
ハンドメイドのネットが流されてしまった。
そうです…!昨日はその川の下流域からネット探しの旅を決行いたしたのですが、
生憎と台風やら何やらで川はだいぶ増水した跡がクッキリ…!
で見つかりませんでした。。。
大阪のTさ~ん! 残念ですが今回は見つけられませんでした。
ついでに竿を振ったりして…!

最下流部の渓相です。
P7180001M.jpg

このイワナがこの日のNO1
P7180005M.jpg


こんなヤツは12~3匹 P7180002M.jpg

             ちっとはましなサイズかな…?  P7180004M.jpg

ほんでもってのおまけ…!
今日の午後、随分前に(7~8年)よく通った川へ行ってみました。
谷も土砂崩れやらで変わってしまっていました。
イワナの数もかなり減ってはいましたが、いいヤツ(白斑も大きく、色白のイワナ)
も健在な姿を見せてくれて、非常に嬉しかったです。。。
P7190011O.jpg

今日のおいらはM嬢のネットを拝借致しました。
ベストを夏用に変えたらテペットとネットを忘れちゃいました。。。
P7190010O.jpg

白馬でも川によっては、まったくタイプの違ったイワナを良く釣りますが、
イワナって固体によってみ~んな、何処かしらに違いがありますね…!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/86-85e31675

FC2Ad

相続 会社設立

