

往年の釣師

6月26日(火) 曇り時々雨

6/23、24、25日と青森から、おいらの恩師の友人であるO瀬氏が
白馬に遊びに来てくれました。
失礼ながら、70代でフライロッドを購入したつわものです。

釣りの当日は前日の大雨とその日も雨で川は増水と濁り、
それでも比較的に釣りになりそうな谷に入り、テンカラ竿とえさ竿を使いわけて
20cm前後のイワナを10匹程をゲットしていました。

おいらみたいに年中血走った目で川を睨んでるような人ではなく、
とても優しく温厚で物静か。。。
どう年を重ねたらあんな人になれるのかなぁ~?

まるで親父と釣りしている気分で楽しかった!!
DSCF0001O.jpg

次回は是非、フライロッドで行きましょう…!!
そして、おいらもたまには田舎に帰ってやらなきゃなぁ~!!

さてさて、明日は久々のプライベートの釣りで~す。。。
ちょっとのんびりしながらの釣りが出来る開けた川にでも行こう~!
さしづめ西野川なんて、どうかなぁ~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/79-6a205f08

FC2Ad

相続 会社設立

