釣り三昧の日々!

またまた、毎度です。
おいらの遅~い、GWです。
この、月、火、水と三連休を取って、テントやら、なにやらを一式、
愛車に積み込んで、岐阜の彼方此方で釣り三昧をして来ちゃいました。

そう~なんです!
さすがに岐阜県は魚がいっぱいです、その代わりに釣り人も一杯でしたが…。
飛騨川水系、宮川水系、荘川水系で釣りを楽しんで来たのですが、
どの川も沢山のイワナが遊んでくれました。
あいにく、尺イワナは出ませんでしたがトータルをすると三桁は下らないと思います。。。
岐阜の山の奥深さを改めて感じさせられました。。。

一日目
大岩が点在し良い川でした。
P5290009b.jpg

どッからでもこのサイズが飛び出してくる
P5280003b.jpg

こんなあんばいで…!
P5280005b.jpg

イブニングでO氏と合流で大ヤマメを狙うが…!
P5280008b.jpg

二日目
苔むした川
P5290012b.jpg

朱点の綺麗なイワナ
P5280007b.jpg

この谷のイワナはどれも鮮やかなオレンジ
P5290010b.jpg

苔むして湿気が多く、日当たりがよくないのか…?
黒いイワナが沢山出た、だから鮮明なオレンジなのか…?
P5290011b.jpg

三日目
藤の花が満開でした
P5300019b.jpg

そんでもってこのイワナ
P5300017b.jpg

どれもこれもひれピンのいいイワナ
P5300015B.jpg

大いに楽しんだ三日間でした。
久々にテントで過ごした夜は、うまい酒を味わい、寒気を身に凍みこませた夜だったぜ~! また行こうっと!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/63-48b20de9

FC2Ad

相続 会社設立