新緑に包まれてのフライフィッシング

今日からのゲスト、東京のT氏、京都からのY氏とともに、
例によっての酒盛り&与太話でついつい飲みすぎちゃいまして、
ブログの更新が出来ませんでした。
ほんでもって今アップしていま~す。
なんたって「釣りして、飯食って、酒飲んでの…」ですからね~!

さてさて、5月18日(金)晴
今日は、京都からのY氏と高瀬川水系を釣り上がることに…!
久々に来た谷ですが、新緑と山の空気にめッ一杯癒されて、
釣り開始前から超ご満悦のおいらでした。

さて、谷は予想どうりに水量は少なく、残念ながら以前あった
大場所はほとんどが砂で埋まっていて、大物は期待できそうもなかったが…! 
小ぶりのイワナがぽつぽつと釣れて、まずまずといったところかな…?

こらこら、そんなところで何してはりますの…?
そこには川もないし、イワナもおりまへんがな!
P5180004t.jpg


さてさて、イメトレも終了し、いざいざ~!
P5180006t.jpg


きょェ~!釣られちゃうよ~!(かっちょえ~な!)
P5180009t.jpg


なっ!釣られちゃったろ~!
P5180021.jpg


こんなことろにヤマメが‥!
P5180016t.jpg


Y氏ゲットのいいイワナ
P5180024t.jpg


今回のNO1なき尺
P5180026t.jpg


ここらで一服の一枚
P5180019t.jpg

すごい勢いで吹き出ている湧き水
P5180018t.jpg


乳川から、東京のT氏(乳川特有の白いイワナ)
T氏は東京から直で乳川に入渓し、小ぶりですが綺麗な乳川イワナと遊んでから、
夕方に白馬インでした。
P5181214t.jpg

もう一枚、前回での白馬イワナ
P5131212st.jpg

今回の釣行は大物が出なかったものの、そこそこのイワナが遊んでくれました。
最後のプールではライズもあり、いいイワナを4匹ほど釣りご満悦でした。
明日の予報は雨で、さてさてどうなることやら…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/55-7eb22e0a

FC2Ad

相続 会社設立