雨。

6月12日(木) 雨


IMGP4523.jpg
K氏はグットサイズをゲットしてました。今回も大変ありがとうございました!


大雨が続いていますね。
彼方此方で土砂災害まで出ているし...。

さて、先週にロッドスクールの仲間が白馬に遊び来てくれました。
朝一で現着、その足で彼方此方見て回ったが、
どの川も増水で!なんて℡をもらったのが午後過ぎでした。
この時間からではね、という事で近くの川へご案内!

ご帰還後のお話で、
「ライズもあったし、そこそこでした。」との事だったので、ほッ!
なにはともあれお魚の顔を見れればねッ!



さてさて、オイラの釣果報告!
IMGP4520.jpg
Facebookには、すでにアップした先週のヤツです。

二匹目のドジョウを目論んで、
今週も勇んで出かけたが真鯛は釣れず!
それでも、キジハタ4、カサゴ3、アジ5、サバ1、ビック根魚にブチ切られ!
アジに至っては、ボッタンバラシ多数、
反省と対策、なんちゃってなッ!




来週こそはッと!











スポンサーサイト

コメント

仕入れ順調ですね~。

週末、夕方お邪魔したいと思っております。
海鮮丼楽しみで~す。(笑)

最近は。

リバT さま
仕入れた翌日か翌々日には完売してしまいます。
週2ペースで行かないと間に合いません。
今日も天気がなぁ~?

楽しみにお待ちしてますよ~!

底引き網が要りますね~^m^
海鮮丼!!!美味そう~!!!(^0_0^)

その手が。

お笑いフライマン さま
ありましたか。
網だ、網だ!えっ、網ですか。

次回は海鮮丼で決まりですね。

アジのポロリって、なんとかならないっすかね〜
尺クラスになっても口弱いっすね…

ちなみに今日午後犀川いって来ました。撃沈です(-。-;
キャストがダメダメ〜です…

ひたすら投げるべし。

しんD3 さま
参考になるものは全て熟読し、
ただただ、練習あるのみ、オイラもだけどね!
時間がある時に、姫川で練習するかいな!?

アジはロッドアクションで何とかなりそうなのかな?
メバルロッドでやってた時にはこんなにも落して無かったような。

御意

ひざ下位の水深だと10投に2投位はいいんだけれど、腰下位の水深になると力が…練習と勉強と経験デスね!姫川で、犀川で練習‼

アジはティップが感度良くて柔らかい方がいいんですね〜メバルロッドなら大丈夫なんですが、この間の失敗はテトラ帯だったのにタモ忘れた事と、ジグヘッドの重さが原因なのかな?と…
こちらも勉強と経験不足ですの〜

なるほどな。

しんD3 さま
ジグの重さか?
アジンク゜でもバラシはあったけど、ボロボロ落してはいなかったもんな。
それに、前回はヒラメ狙いのメタルジグだったし、それにアジだからさ、
でも、欲張りなオイラはどっちもイケて欲しいんだ。(笑)

アジングは上顎深く掛かれば取れにくいようです。メバルほど吸い込む力が強くないようで、1グラムでもポロポロ多発です。
昨年までのシステムだと弛みがあって、ヘッドも軽いのでポロが少なかったようですね。
外房のアジングは0.5グラム前後のヘッド単体です。ポリエチレンラインを使っていないと当たりが分からない位です。
1グラムだと途端にフッキングが浅くなりポロポロでした。PEラインだと感度が悪く、フッキングが遅れて、さらにばれやすいです。アジング専用ロッドは掛ける釣りなので、ティップビンビンです。
僕はやった事ないですが、メタルジグでのデカアジはテイルのみにトリプルフックのバーブレス。。だそうです。
長々と失礼しました。

間違えました

ポリエステルラインですね(//∇//)

了解です。

わん さま
流石に詳しいですな!
メタルジグでは重過ぎると、リバTさんも言ってました。
前回もそうでしたが、水深25m位で18gのメタルに40アジが、
でも、やっぱり手前でポロリでした。
>テイルのみにトリプルフックのバーブレス。
    ↑
今度やってみます。サンキュー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/528-a91a62e2

FC2Ad

相続 会社設立