スポンサーサイト


イワナの定休日

5月14日(月)晴れ
今日は川を見に行っただけで終わりました。

今日行きがけに見た、餌釣りを楽しんでいたご夫婦が釣りあげているイワナは、どれも10cmぐらいか10cm未満のヤツばかり、夕べ来た餌釣師も10cm未満のイワナを沢山持参してきたし…。
あ~ぁ…!

漁協さんはいったい何をやっているんでしょうかね…?
今日は釣りをする気がなくなっちゃいました。。。。

松川北俣
P5140002m.jpg


猫の額にすずらん
P5140003m.jpg

スポンサーサイト

コメント

この辺は難しい問題ですよね。。
魚券を購入してる以上強制する事なんかは到底アレですし、釣り師の方の心の問題ですよね(泣

にしても、10cm以下・・これはキツイですね。

ほんと、淋しい話ですよね!
良く聞いたり見たりはするんですけどね、白馬ではここ三年くらいの間に成魚放流をしていないのも原因のひとつとは考えられますが、
発眼卵放流のみなのて゜大きいのが全体的に少ないしね…。
楽しいつりをしようぜ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/51-ab89e482

FC2Ad

相続 会社設立

