進水式!

10月9日(水) 曇り


rnkuIMGP4334.jpg


台風接近間近の昨日、
随分前から我が家に来ているゴムボートもやっと、
何とか使えそうになったのでミノさんと繰り出したぜ~~~ッ!

ホンダ2馬力船外機も既に買ってあったのに試運転すらしてないオイラ!
現場で初めてエンジンを掛けた。。。。。
流石のミノさんも「俺はいいから先にその辺を走って来てよ!」

ブァー!グァー!バッシャン!プスッ!

あたふた…。

アタフタ…。

それでも何とかなるかな?!と思って接岸し、
嫌がるミノさん(笑)に声をかけてる最中にドッバ~ン!
波を被って水浸し…。

ミノさん曰く「沈没すると思った!」

なんとか沖に出てみりゃ凪、心配してた船酔いも無く、
運転にも慣れてくりャ快適だぜ~~~!でござった。
肝心の釣りはと言うとサッパリです。

どっちに行ったらいいのか?
ポイントはどこなのか?
水深は?地形は?
な~~~んも解んねぇ!


rnkuIMGP4333.jpg
沖はわからずでテトラ周りを探る事に!でコロッケサイズのみ!


そんでもシイラの群れと真っ黒で大きくなったら超高級魚のボイルを見た。
ボートの周りをぐるぐると、
水族館の中を覗いている様でした。感動です!

夜はいつものところでアオリイカにキジハタ、
どちらもグットサイズをゲットで早めに帰宅、
速攻で料理し、進水式も無事終了したしで、

ビールで乾杯!



うんめぇ~~~!!!














スポンサーサイト

コメント

祝!進水式~~。

これから楽しみでございますね。
海猿様のことですから、すぐにマスターでしょうね。
これで「山や」は活け魚割烹に???
山たてをマスターし、魚探を装備したら、
鬼に金棒ですね~~。

おめでとうございます。
無事?だったようで。やっぱ魚探いりますね~
アオリ今年は渋い?
高級魚もうちょっと大きくなって接岸しないかなぁ・・・
狙っちゃうけどなぁ・・・

今日、午後店の前通ったら、お隣のNさんと話していたので
立ち寄らなかったけど(風邪っぴきだったし)
治ったら行きますね。

いよいよ大漁船まで手に入れたのですね!!
これで大大大漁間違いなし!!
私もそろそろソルトに通いま〜す!!

ありがとうございます。

リバT さま
流石です。「山立て」を知ってるんですね!
これから勉強し、コツコツとお宝を貯めて高額な魚探をばゲットし、
邁進する所存です。(笑)

リバTさんもOFFの楽しみでロッドメイキング等
いろいろやってますね~~~!
釣りの事を考えながらの時間はたのしいもんです。

サンキュ~。

しんD3 さま
やっと浮けました!
いつもの所ではいいサイズのアオリが出てますよ。
でも今年は確かに渋いぞっと!
ボート釣りは新鮮で楽し~~~。
風邪が治ったら行こう~~~よ!

悪い虫が。

ATOJI さま
やり始めるとついつい嵌ってしまうんです。
気が付けばドツボにってパターン!
渓流シーズン開幕までは漁師になりきりますぞ!(笑)
またどこかでお会いしましょう~~~。

見慣れた景色ですが、海から見るそれはなかなか良いですね!
それだけでもボートに乗った価値あり!のように思えますが、漁師たるもの釣れてなんぼですか・・・?
ボートに乗ったからからと言って、甘くないもんですね~

何を狙うかを。

わん さま
絞れば集中出来たのですが、
前回は取り合えず沖に出てみたって感じでしたからね。
仕掛けもエギと根魚だけ、アオリだったら近場を探ればOKだしね!
次回は違うよ!きっと!(笑)

ご無沙汰してます
ついにデビューしましたね(^^)
エンジンいいな~
今度引っ張ってくださいね(笑)

お久です。

yukimu さま
最近はあんまり浮いてないの?!

了解です、今度引っぱりますよ~~~。
快適空間を求めて試行錯誤中で、
魚探も欲しいしやること一杯ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/505-c6ae7094

FC2Ad

相続 会社設立