スポンサーサイト


雪です。


 11月14日(水)雪


ykuIMGP3908.jpg

今朝の白馬は一面真っ白です。
タイヤ交換前なので買い物にも行けないし、
こんな日はお客様も出かけて来ないでしょうから…、
本日は臨時休業と致します。

それはそうと、一昨日の夜にミノムシさんからのお誘いで
富山まで飲みに行って来たぞ~~~ッ!
勿論、釣りがメインなのですが、
冬型気圧到来で海は大荒れですからね。

夜遅くの到着でしたがアジ刺、カマスの炙り、アオリ刺、
カニにキジハタの囲炉裏焼きにと豪華な宴会の始まりです。
いろりの暖かさと、ほろ酔いの心地良さになんとも贅沢な時間だった。

楽しかったなぁ~~~!

翌日はユックリとコーヒーを頂いてから、
風裏にてのキジハタ釣りです。
ミノさん曰く、いい状況ではないと言うもののこれまた大変楽しめました。


ykuIMGP3904.jpg
ykuIMGP3905.jpg
ykuIMGP3907.jpg


ミノムシさ~ん!
大変ご馳走様&お世話になりました。感謝!



次回もお声掛け下さいまし~~~!














スポンサーサイト

コメント

山猿さま
ご無沙汰してます。Hムロです。
白馬より季節お便りブログありがとうございます。
雪景色にびっくりしました。
雪の中、イワナはどぉしてるのかな?と思いつつ。
キジハタにヨダレ出ました。。。
またのお写真楽しみにしてます。。

若かりし頃に。

Hムロ さま
Hムロ さまと同じく真冬のイワナが気になって、
源流まで見に行った事がありましたよ!
堰堤の下、プール等は強烈に減水し、チャピチャピです。
雨が降らないですもんね!
イワナはと言うと、岩の横に引っ付いては居るものの
背びれが水面から出ているのを見て、
もの寂しい思いをしたことがありました。

注!
雪山で遭難するってこう言う事なのだ!の経験もしたしね!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/467-7bc08a9d

まとめ【雪です。】

 11月14日(水)雪今朝の白馬は一面真っ白です。タイヤ交換前なので買い物にも行けないし、こんな日

FC2Ad

相続 会社設立

