スポンサーサイト


風に…。

 
 10月23日(火)雨


ykuIMGP3880.jpg
風さえなければいい感じなんだけどなぁ~~~。


ここんところ天候に恵まれなくて…。
火曜日の定休日を一日前倒しで昨日休んだのにさぁ~~~。
午前中は強風で釣りにならず、
かろうじての湾内も追い風側には人だらけでとても釣りにならず。

車に戻ってビールと昼寝!

夕方少し風が止んだので、
しんD3さんが良かったと言っていたサーフに即効ですが…。
残念ながら一足遅く、サーフもテトラの上にもビッシリです。
それでも何とかなりそうなテトラに登ってキャスト開始。
暫くしてもな~~~んにもナシ!
回遊しているイナダにエギを投げてみるもな~~~んもナシ!
再び車に…。(笑)
波浪予報をチェックしてみると夜は7m~9mと強風、
即効でいつもの堤防へ移動でした。


ykuIMGP3887.jpg
強烈な引きで貫き上げるのに一苦労でした。
同長24.5cm、下のアオリと足の太さを比較してみて~~~ッと!


ykuIMGP3882.jpg
しんさ~~~ん!このエギもっとない!?(笑)


タチウオのワインド釣法なるものも試してみたかったけど、
強風のため一時間ほどで撤退でした。



次回はフライでイナダかな~~~ッと!












スポンサーサイト

コメント

この時期にえ~ですなあ~

このサイズをあの場所でぶち抜く強いロッドじゃないと取れませんねー。
こんぐらっちゅれーしょん!
最近、写真のエギとめっけもん(笑)のアレにはまってますね。ふんふん、なるほど~なるほど。勉強になります。
エギの先にステンボーでも付けてみよっかなあー
しっかし、エギの催促ですかあ~?(笑)

エギングは。

わんさま
ひとまず一段落です。
そろそろダブルハンドが出番の時期となりました。
次のターゲットが目白押しです。
昨年フライのダメだし調整と補充、
そしてラインの調整にと慌しくなりますからね~~~。

え~?

この間バラしたの釣られちゃったかな(苦笑
あのロッド軟らかいけど25くらいまでは普通に抜けますよ~

この間は型狙いでサーフと堰堤で違うタイプのエギ使ったしなぁ・・・
何がいいんでしょうかね(笑

イカも終盤になってるから青物が気になるんだけど・・・どうっすか?

ロッドは。

しんD3さま
硬い方のロッドでしたからロッドには問題なかったけど足一本だったのでバラシが心配でドキドキもんです。よく身切れしなかったもんですな。
青物のナブラは全くなかったが数匹で回遊しているのが見えたので間近だよ~~~!

スレスレ

時期的に、スレまくっているって聞いてましたが、胴長24.5cmとは、素晴らしいです。
自分は数年計画で修行しますわ。

ちなみに先週末は昼にお邪魔しまして、子供が青じそ抜きでパスタ注文させていただきました。
長男の感想は最高!とのことでした。
また、よろしくお願いいたします。

次回は。

dweller さま
どうもです。
そう言えば青じそ抜きのパスタのオーダーがありました。
次回はお気軽にお声掛け下さいまし!
情報交換でも致しましょう~~~。

今週末は天気が良くないので天気によりですが、
出撃は来週かな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/465-43736adb

FC2Ad

相続 会社設立

