シブイぞっと!

 10月17日(水)曇り


ykuIMGP3879.jpg
ykuIMGP3875.jpg



いや~ご無沙汰してしまったなッ!
日本海にはチョイチョイ行ってましたが、
カメラを持って行くことすらを忘れてましたがなぁ~~~。
アオリイカも前半は調子が良かったが台風以来ターンオーバーしたのか、
最近はイマイチです。
そんな中でもタチウオはボツボツと釣れてます。
ルアー、餌釣りと、いろいろ試しているがウキ釣りが楽しいな!
夜に電気ウキをジィ~ッと見ているのも悪くない。
タチウオが食い上げると電気ウキがプカッと浮いたり、
す~ッと横走りをしたりでなかなかズボッとは入ってくれない。
チョットよそ見をしているとリーダーがボロボロになる。

そして夕べは久しぶりにエギングです。
シブシブのなか、ねばって2杯ゲット!
写真を撮ったので早めの切り上げです。(笑)


先日のタチウオとイカ刺しで、キューっと一杯!


うまっ!













スポンサーサイト

コメント

よだれが出てきた^^

美味いです。

お笑いフライマン さま
なに釣りでもそうですけれどそれなりにコツがあるみたいです。
オイラはウンチクより食べることに夢中ですが!

うらやましい

いいなぁ、自分も釣りたいっす。
アオリはともかくタチウオはどこで釣れるのだろう??
明日にも調査に行かなくては。

堤防にて。

dweller さま こんにちは!
本格的にタチウオ狙いは今シーズンが初です。
以前は堤防からのサビキやルアーでの根魚釣りでたまに釣れたりしてましたので、産卵のための接岸してくるこの時期がオカッパリのチャンスだと思います。サーフからでも釣れるらしい!?是非調査してみて下さいませ。情報をお待ちしてますよ!

太刀魚も。

ご無沙汰でございます。
海猿様に変身されて、益々のご活躍ですね。(笑)
太刀魚もルアーでいかがですか?
巷では、「ワインド釣法」なるものが流行ってるみたいですよ~~。
私は、しばらく完全オフで~す。

なるほど。

リバT さま
早速ググッてみました。
あれなら手持ちの道具でやれそうなので試してみま~す。
この辺では10月位でタチウオシーズンは終りみたいですから、
本格的には来シーズンかな?!

調査不完全燃焼

白馬の山猿さま、こんにちは。
家族連れで軽く調査してきました。
まず、糸魚川の釣具店でタチウオの情報を聞いたら、
「それは船の話か?」
とか、
「本当にタチウオか?違う魚ではないのか?」
と散々言われてしまいました。
それだけ釣るのは難しい魚なんでしょう。
肝心のタチウオ情報ですが、自分から山猿さまに提供できることはありませんでした。
姫川港は金曜日に灯油流出騒ぎがあって、消防等の出動があって大騒ぎだったそうです。
今度は子供抜きで堤防から狙ってみます。

そうでしたか…。

dweller さま
調査報告大変有難うございました。
その釣具屋さんはオイラが行きがけに寄っていくあの店かな???
オイラの仲間内ではボツボツと釣れてますのでタイミングが合えば間違いなく釣れますからご安心を!

姫川港の灯油流出騒ぎはとっても気になりますね。
明日行って見てきま~~~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/464-327ce329

FC2Ad

相続 会社設立