

尺イワナがバッコンバッコンでした。

5月9日(水)ドピーカン
昨日は山登りと、飲みすぎのダブル疲れだったのですぐにグロッキー…!
そういう訳で昨夜はブログの更新ができず、
今日は二日分をまとめ書きしちゃいました…。

ほんでもって、今日は大釣りまでしちゃいましたよ!
尺2本、なき尺1本、を入れて28匹ほども釣っちゃいましたでぇ~!
水温が20℃近くもあり、水量もシャビシャビの状態だったのに、
こんなんでイワナが居るんだろうかと心配になったほどで…?
うんじゃまずはイワナを確認してから釣りを開始しようかと考え、
しばらくはただ歩いて行きながらイワナを走らせてっと…!
歩き始めてから、ものの一分もしないうちにチビ助が…。
そこからは早速サイトで釣り上がり、午後からは日陰になっている場所でライズも確認できた。
小さな川ですが、木が思ったほどかぶっていないので思いのほか
振りやすい川です。

こんなシャビシャビの川で…!
P5090008K.jpg


ぶりぶりの尺イワナ
P5090014K.jpg


まるで鯖のような虫食い模様
P5090016K.jpg


こいつも
P5090017K.jpg


ライズをしていた尺上のイワナ
P5090019K.jpg


びんびんの尺上です
P5090020K.jpg


このサイズはガンガンです
P5090009K.jpg


おまけの一枚、余裕のチビ助アップ
P5090010K.jpg


支流に入ったM嬢も20cmチョッとのイワナを5匹釣ったそうです。
一匹めのイワナの写真を撮ろうとしてデジカメを水没させてしまったみたいで、急遽携帯カメラで写真を撮ってきていました。
デジカメ水没のショックより、一人で5匹釣ったほうが嬉しかったみたいで、ご機嫌で戻って来ていました。

コメント

こっ・・これはたまりませんねv-218v-218
やっぱり居るところには居るもんですねぇ!

どれも体高が素晴しいですし、丸々してるので餌も豊富なんでしょうか。

いやぁ・・体に悪い映像です(爆

こんにちは~&はじめましてで御座います。
alaskav-50さんの所から飛んできたkomと申します。
拝見させて頂きもう口があんぐりと。。。
空いたまま暫し呆然としてしまいました。
こんな桃源郷があるんですね。ビックリです♪

これからも度々覗かせていただきますのでよろしくお願い致します。

komさん、FOXさん、こんにちは、
いや~お恥ずかしい写真ばっかりで…!
もっと綺麗に花やら、イワナやら、渓やらを撮りたいのですが、なんたって知識もなければセンスもないので…。
まじ、勉強させて下さ~い。

komさんのブログにも遊びに行かせて頂きますので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
お見受けいたしたところ、komさんもFFにどっぷりのようで嬉しい限りです。
FOXさん、komさん、一緒に釣りに行こう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/46-c573517e

FC2Ad

相続 会社設立

