スポンサーサイト


近場で…。

 8月2日(木)晴

ykuIMGP3687.jpg


暑い日が続いてうだっています。
そんな中でも先週末に八王子のN氏、東京のN口氏、
京都からM氏らが白馬の渓に涼を求めて遊びに来てくれました。

山を登った人、谷を通した人、源流を目指した人、
膝を痛めて観光した人も、それなりに楽しんだかなぁ~~~?!
定休日にオイラもM嬢にお付き合いがてら、
チビット行って来ましたよ~ッと。


なにやら先行していた地元のテンカラ師のオッちゃんと一緒に釣りを楽しんだそうです。
ykuIMGP3685.jpg
ykuIMG_0685.jpg
オッちゃんはエルクヘアーカディスがたいそう気に入ったみたいで、
帰りがけに「それをくれッ!」と言われてエルクとビーズヘッドニンフを差し上げたそうです。いい出会いでしたね!!!


さてさて休みの日はこんなんだった!
ykuP7252570.jpg
M嬢、一匹目の30cm!

ykuP7272580.jpg
オイラは31cm!

ykuP7312594.jpg
M嬢、二匹目は33cm!トホホホ…。



どれもこれもブリブリです!








スポンサーサイト

コメント

グッドコンディション!!

生命力があふれてる、プロポーションですね。
しかも色白さんの尺ときたもんだ~~。
イワナは現在4種に分類されてますが、それは勝手に人間がきめたこと。
地域差、河川差を見ていくと同じとは思えないお魚にめぐり合うこともありますね。
最近その差異を見ることが、楽しみのひとつになりつつあります。(笑)

いろいろとお気遣いくださいまして、ありがとうございます。
白馬の渓流は実に久しぶりでしたが、楽しませてもらいました。
ところで海は豆~小アジが2兆匹ほど接岸しているようで
アオリの情報がこちらまで聞こえるようになってきました。また楽しみが増えますね!

出会いと感動。

リバT さま
確かにイワナほど個体差がある魚も珍しいですね!
川石の色、水の色、そして風景と、
その川でしか出会いないイワナはより感動的で、
フライをやっている理由でもありますね!

惜しかったですね。

わん さま
アオリイカもボチボチと聞こえて来てますが、
日本海では10月に入ってからがサイズ的にも良いらしい。
渓流が終わったら再び海通いが始まりますねぇ~お互いに!

おっと!その前にモンスターをば…。(笑)

毎日あついですね~
Mさん、いいイワナ釣ってますね!
今度、釣り方教えてね~(笑)

やっぱりカディスは、キング・オブ・フライですよ!
それも#10ね!(笑)

どうもです。

がんちゃん さま
歳には勝てず、夏バテぎみです。

M嬢は尺イワナ狙いでセッセと川通い。
ジジイはもう付いて行けないよ!(笑)

一年中カディスでいけますよね!(プッ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/453-69703f7a

FC2Ad

相続 会社設立

