スポンサーサイト


キジハタ

6月21日(火)雨


ykuIMGP3544.jpg
高級魚キジハタゲット!


そろそろ海から渓流にシフトチェンジをと思っている矢先にだったのに…、
台風4号が接近中でイワナ釣りには行けそうもない。
沿岸波浪予報を確認して見たら、月曜の夜なら影響はなさそうだった。
なのでまたまた根魚釣りに行っちゃいました。

キジハタの強烈な引きにアタフタし、
根に潜られないように一気に浮かせ、
ポンピングしながら強引に巻き続けてやっとの思い出取り込んだ。
上げてみるとそれほどのサイズではないのにねぇ~~~。


ykuIMGP3543.jpg
前回よりも一回り小さいけれど37cm!


ykuIMGP3549.jpg
続いてはまたまたクロソイ君ゲット!


ykuIMGP3545.jpg
キャッ!かッわいい~!愛嬌者のガッシー君!


ykuIMGP3548.jpg
このサイズはいっぱいでやんすた!




次回は源流行きですぞッ~~~と!










スポンサーサイト

コメント

やっぱり行ってましたか?
それにして美味そうなキジハタ。
バーナーで皮目を炙ると・・・
ハイオクがすすみます。

おでまし~~。

ですね。
関西で言うところの「アコウ」ですね。
ロックフィッシュはやっぱりルアーに分がありますね。
ボトムをきれいにトレースできるFFタックルってないもんですかね~~。
にしてもよだれもんですね。
何故にハタ科のお魚は白身なのに旨みたっぷりなんでしょうね。
う~~ん食べた~~い。(笑)

海も

楽しいですよね~
根魚、青物、シーバスで昼間は川に
寝る暇がないですね!

スンバラシイですね~!!
ここ最近の流れを考えれば間違いなくビックフィッシュでしょう!
しかし37センチでアタフタするほどの強さなら、まだ見ぬ50オーバーはどんだけ凄いんじゃ?!
海釣りの店に行ってはロッドを見て回ったりしてるけど、イメージ湧かずですよ。
う~ん、うずうず
いつになったら山猿さんのイタメシ食えるんだろか・・・・

ねッ!

ミノムシ さま
炙り、美味いですよね!
そう言えば先日ある方から、
二人は「体型も雰囲気も似てる!」なんて言われました。
アルコール好きなところもですな!(笑)

美味すぎです。

リバT さま
蒸し物、鍋物、焼き物、
どんな調理にしても素材の旨みは絶品ですね。
『旬の魚を求めて春夏秋冬』ッて、ダメですがな!

ワラサ。

flyfukaさま
羨ましい~~~!
ソゲにメバルまで、
ワラサにバッキングまで出される強烈な引きを感じるのには、
やはりフライが一番ですね。
最近サーフには行ってないし、
久しぶりにフライロッドを担いで行ってみようかな!?

50オーバーは…。

わん さま
おかっぱりではムリなんじゃない、
ロッドを折るのがせきのやまかも~~~、
もしかしてロックフィッシュ専用ロッドを見て回っているんじゃないの!?

こんばんわです! 先日は、お世話になりました。 

あいにくの天候に悩まされました・・・が、今シーズンもまだまだ遊びに行かせてもらいますねーっ 次回も、よろしくでーす☆彡

それにしても、ナイスなハタですねー
”釣って良し、食べて旨し” たまんないっすね!!

こちらこそ!

kacky さま
大変有難うございました。
キャスティングレクチャーまでして頂き、大変感謝です!
楽しみですね!次回はオヤジスペシャルですよ。
ベストの天候でありますように!

インパクトありすぎ(@_@)何でもイケるロッド使い込みしてますねぇ…羨ましい。

楽しッ~~~。

しんD3 さま
いいロッドでおますなぁ~!
ほんと、エギ、サーフ、ロックフィッシュと何でもいけるぞッと!
毎年の事なんだけどさぁ、
今年こそは釣りに行こうぜよ!

そう言えば今日は大潮だ!(笑)

早くも

もう37センチですか!
じゃ~次は40アップですね~。
ロッドも復活して来たし軟体系も気になるので今宵も行きまっせ~!

やはり。

しろQ さま
今宵は行くんじゃないかなと思ってましたよ。
ロッドの復活も早いな!もうできてきたん!?
40アップを狙いに行きたいけど…、
仕事が終わってからだしなぁ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/445-60ed909a

FC2Ad

相続 会社設立

