ここんところ…。

6月13日(水) 晴れ


ykuIMGP3529.jpg
クロソイ君でおまッ!


最近はまたまた海ばっか!です。
先日まで続いていたギガアジ祭りも一段落して、
今度はクロソイ、キジハタ、カサゴの根魚祭りが始まって、
いったい何時になったらイワナ釣りに行くのかなぁ~~~ッて?!
誤解の無いように言っておくが、
渓流も決して釣れない訳じゃないのだぞっと!!!

それよりもしろQさんやおねぇ~チャンの武勇伝が凄すぎて、
先日も巨大なキジハタをブチ抜いた途端に…とか!
今まで数々の巨大根魚を相手に一回もロッドをのされた事が無いのに、
その日はロッドを起こすことも出来ずににフロロの6号が根ずれで…とか!
そんな武勇伝を聞いた日にゃ~~~。ねぇ~旦那状態ですわ!

最近はオイラにもキジハタやらクロソイやらカサゴやらが釣れ始めたしさぁ~。
夕べもまぁまぁのクロソイにカサゴ、
リリースサイズのヒラメやカサゴ6匹ほど、勿論速攻リリースです。
カメラを持って行ってない時にはもっと大きいのも釣っているのになぁ~。(笑)


ykuIMGP3527.jpg
一昨昨日のカサゴ、アジ、頂き物のキスなど、
最近干物作りに嵌っているのだッ!



炙ってキュ~~~ッと!うまっ!















スポンサーサイト

コメント

げげっ、連荘でありますか!?それは思いもよらず・・・でした!
けど、ちょっと一休みな感じしませんか?先週までの盛り上がりはないような???
うちの子供たちが今日はアジフライを食べたいと言ったらしく、スーパーで鯵を買って揚げたんですが
見事に残りました。やっぱり微妙な差が分かるんですねー。
僕的にはシメシメ、むふふふっ!な感じでしたが・・・・
また正当なる釣りに行く理由が増えました(笑)

ヤバイッす。

わん さま
お子様はいつも新鮮なヤツを食べているせいで、
グルメ舌になっちゃってますね完全に!(笑)
でもほんまもんの味は大切ですからセッセと釣りに行きましょう~。

ほんと、海水温のせいなのかなんなのか?
他の釣り人で小あじ一匹という人もいましたからね!

雨神が…

ここん所、天候悪かったけどちゃんと根魚釣れたみたいですね~。
その内にデカキジタハを山猿さんに先に釣られるんだろなぁ~。
自分達も納得してないのでせっせと海に通いますわ~。
ちなみに…今週末に雨神るちあが来る予定。皆さん週末の天候には注意しましょう。

ご指導の賜物で。

しろQさま
なんとか根魚も釣れる様になりました。(感謝)
あとはサイズアップを狙って通い続けまっせ~~~。

なんと!るちあさまでございますか!
じいやも久しぶりにお顔を拝見しに行きたいのじゃが、
あいにくと週末は忙しいのでおじゃる~~~!

それぞれの

釣りにはそれぞれの楽しさ。
やってみなけりゃわからない。
食わず嫌いはもったいな~~いですよね。
が、干物は見るんじゃなく食べたいっす。(笑)
干物前の画像をた~~んと載せてくださいまし~~。

了解です。

リバT さま
キジハタは過去にサビキで何匹かは釣った事がありましたが、
本格的に根魚を狙うのは初挑戦で何もかもが新鮮でありまする!
海猿ブログなるものを別に立ち上げなければいけないほど海ネタが多くなりました。(笑)
今度から写真もいっぱい載せますよ~~~!

先日はありがとうございました

おかげさまで3人ともすっかり
釣り人魂に火がついてしまいました。

山猿さんの後ろ姿を見失わないように
われわれも後を追います。
そのうちに尻っ尾にしがみつくかも・・・。(笑)

釣り人オーラ。

里猿 さま
をガンガン出しまくっていましたね。(笑)
あの勢いだと尻尾どころか丸かじりにされそうですよ。
いい時期に行けば間違いなく旬のヤツに会えますから、
楽しみですね~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/443-2fbe13ea

FC2Ad

相続 会社設立