メバルキング!

4月10日(火) 晴れ


まさしくキングの風格!
ykuIMGP3457.jpg


お花見の便りが彼方此方から聞こえて来てるのに…、
白馬は爆弾低気圧とやらの影響で冬真っ盛りと言う感じでごんした。
日本海もやっと釣りが出来そうなので、
ゆんべも早速に行っちゃいましたよ~~~ッと!

仕事を少し早めに切り上げて、現着21:30分
バシャン!バシャ!バシャン!と青白い光を放ちながら物凄いライズ!
きっと喰っているものは前回と同様にホタルイカだろうときめて、
即効!イカパターンで…。

またもや、爆、爆、爆釣~~~!


帰ってからの計測で34.5cmでした。
ykuIMGP3459.jpg


この日も型ぞろいで20匹ほどと大満足!
ykuIMGP3462.jpg


愛嬌タップリのムラソイ君も!
ykuIMGP3447.jpg


待望の尺上メバルをゲットでオイラもメバルキング~~~ッてか!(ぷッ)



これで心置きなく渓流だな!!!











スポンサーサイト

コメント

うぉぉぉー

まじすごいっす。
これってフライですか?私も早く海に行かなければ!

敗北宣言

午前中から、携帯に着信頂いた瞬間、嫌だなあ~と思ったけど(笑)・・・・
凄すぎますよ!それも31、32じゃなく、34オーバーはもの凄い事だと思います。
よくもまあ、キャッチできたもんです。羨ましいなあ・・・
こんぐらっちゅれーしょん!!!

デカイ!!

すごいですね~~。
さすがでございます。
FFで尺上メバルは夢のまた夢。
羨ましすぎですよ~~ん。
胸鰭の条数から推察すると赤かもしれません。
赤の尺上って珍しいらしいですよ。
渓流の方も期待してま~~す。(笑)

熱くなるタイプです。

fuka さま
ご存知のように、
魚種によっての範疇の違いは川とは比べ物になりません。
以前、フライで釣れるメバルは小物ばかりでした。
ところが友人のルアーマンはグットサイズばかり…。
何で…?です。
最近、やっとまともなメバルをフライで釣ることが出来るようになり、
ウレシイ限りです。
次ぎは黒鯛かも~~~?楽しみましょう~~~。

ウレシさのあまり…。

わんさま
朝っぱらから大変失礼致しました。

敗北宣言は早すぎます。
わんさんのテクと豪腕ならば35はいけるでしょう~~~。
期待していますよ~~~!

本流!

リバTさま
へぇ~?そうなんですか!?
胸鰭の条数も違うんですか?
流石です。今度詳しく教えて下さい。

次回のブログでアップ仕様かと思っていますが、
今日は本流でまぁまぁのヤツをゲットしましたよ~~~。
リバTさんの豪竿もそろそろです!

着信が嫌だなぁ~と思ったのは、夜釣り明け早々に来るなんて
きっといい釣りしたんだろうなぁ・・聞くのが恐ろしいなぁ・・・と思った訳でして。
分かりにくい言い回しですいません(^^;)
しかし、まさかまさかの34センチオーバーですね!
これから仕事で甲府ですが、そのまま日本海まで行きたいですなぁ。
自分も早くフライに集中したいです!(^^;)

わん さま
解ってますよ~~~。
だから早くメバル大魔王(35cm)と戦いに来て~~~!

あの電話受けてから怒涛の仕事攻勢が…早く釣って厄落とさないと(*_*)

大丈夫ですよ!

しんD3 さま
おッきいのも、ちッちゃいのも、
しんさんの変わりにいっぱい釣っておくからさぁ~~~!(ぷっ)

良い記念ですね

1日遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
誕生日にトロフィーですね!

さて、私もうん十二回目の誕生日に白馬のイワナが
微笑んでいただきたいものです。(^^ゞ

ありがとうございます。

印旛の鈴木 さま
ついに大台にのってしまいました。
あと何年釣りが出来るのやらね、
足腰が立たなくなるまでに沢山のキングに会いたいものです!

今年は一日だけ時間をもらってビックなヤツに会いにご一緒しましょうか?!
勿論、ご家族様の許しがあってこそですが!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/435-7d6744e9

FC2Ad

相続 会社設立