アオリイカ

10月6日(木) 曇り


ykuIMGP3241.jpg
ガッシと抱いちゃってますねぇ~~~!(ぷっ)

さてさて、禁漁後の白馬の山々はうっすらと雪化粧となり、
オイラは既に第二ラウンドのシフトチェンジも完了し、早速にも日本海に出撃!
一昨日はエギング一本に的を絞って『シャクシャク!』開始~~~!
午後からの出撃で暫くは空シャクリのみ、全く反応なし!
日没前後に連続で『抱いた~!のった~!』で6パイ、〆でいいマダコもゲット!
すわッ!『地合いだ!』素人丸出しで写真も撮らずだった!(笑)

さて、日本海2日目、今日は河口のシーバス、青物狙い!
この日も午後からの出撃で夕マズメの一本勝負!
一昨日と違って波もいい、ベタ凪です。
支度を始めると、
ぐわぁぁぁ~!『しくった!ちッ!ウェーダーを忘れちッた!』
と、まぁ~こんな具合ですが…。
まっ、エギングロッドもあるしっと、
またまたアオリ狙いときたもんだ!
雨の中、シャクシャクしているとこの方この方も参戦で、

ykuIMGP3243.jpg
ykuIMGP3244.jpg
ykuIMGP3239.jpg
いっけねぇ~写真撮る前に絞めちゃった!食い気が先走った!(笑)



『メバルは間違いでした。』
  ゴメンぜよ!m(__)m

仲間内でやってる、

今期『アオリイカダービー開催宣言』です。











スポンサーサイト

コメント

アオリイカ美味そうーーーーー!!!

やみつき…。

お笑いフライマン さま
になっちゃうくらいの美味さでおます。
刺身は勿論、イカぺペロンは絶品でっせ~~~!
日本酒、焼酎、ビール何でもいけるよ~~~!

たのしみ~~。

絶好調ですね~。
私めもはやく1パイといきたいところです。
やっぱうまそうですね~~。
ロッド持参といきたいところですが、「我慢我慢。」
しっかりと卓上レクチャーお願いしま~す。(笑)
ちなみに「アオリ」ではなく「メバル」っすか?

糸〇川に青物来てますか~?
いよいよ出撃します!!

サンキュ~~~。

リバT さま
『メバル…』全く気づきませんでした。
ありがとさんすた!
土曜日、楽しみにしていますよ!

ぼちぼち…。

ATOJI さま
昨日も一昨日もチラホラと来ていましたよ。
一昨日は波が高く、昨日はブログの通りで、
やれませんでしたが…。
ナブラもチラホラと見ましたよ~~~!
今シーズンはゴッツイロッドが手に入ったので試したくてウズウズしています。(笑)

とりあえず・・・

家で計ろうと思ったら、2分後には刺身になって皿の上だったんで正確にはわかりませんが・・・胴長18位って事で(笑

あのごっついロッドいよいよ登場すか?

お~~烏賊!!いいですね♪
刺身にイカペペロン・・・ぅぅぅうう・・・(´ρ`)よだれが・・・
僕も早く食べたいです・・・^^;
烏賊初ゲットに向け、けっぱるべ!

お疲れッす。

しんD3 さま
同長18cm、了解です。
あのハードジャークは流石にうまいなぁ~~~!
この調子でKgとは言いませんが、同長30cm越えを狙いましょう!
オイラは青物が始まっちゃうとイカは暫くオアズケになっちゃうから、
今のうちか、ラストだなぁ…。

けッぱれ~~~!

yagi さま
初アオリ期待してまっせ~~~!
うッめぇ~ど!酒ッこなんぼでものめるど~~~!
ブログ毎日チェックしてるんでなぁ~楽しみだぁ~~~。

いつのまに!?

油断してたら…
皆さんイイの釣ってるじゃないですか!?
ダービーに参加出来るサイズが釣れるか心配のしろQでした…。

今のうちだけ…。

しろQ さま
ですよ!
すぐにガボガボ行かれて…、
またまた優勝はッてことになっちゃうでしょう~~~。
今期は何とか上位にくい込みたいなぁ~~~。(笑)
それと、打ち止め日程を決めて下さいませ!

お世話になりました。

リバTの嫁でございます。
北信の秋満喫いたしました。
よい天気とよい景色に日頃の垢がきれいに落ちました。
メッチャ美味しいイタリアンと楽しい夜をありがとうごさいました。
今度は夏にでもお邪魔したいです。
ありがとうございました。

こちらこそ!

よめT さま
いい天気に恵まれて何よりでした。
沢山のお土産まで頂き、感謝!感謝!
大好物とよめT さまのお人柄にメロメロでした!
美味しいお酒と楽しい時間を毎回の如くに深夜まで…。
リバTさまにはいつも大変お疲れ様でした。(笑)

夏に来られたらお弁当をもって、皆でイワナ釣りに行きましょうよ!

お久しぶりです。

(そうとう、、、)ご無沙汰しております(涙)
山猿様には、シーズン終了のお礼のご挨拶も出来ず、
あれよあれよで、10月半ば。
シーズン中は本当にお世話になり、ありがとうございました。
リバT師匠から、山猿様のお元気なご様子、伺いました!
すきあらば、イカ釣り行きたい!とは思ってます!
まぁ、我が家は戦争ですが、楽しくやってます(笑)
また、白馬にお邪魔できる日を、楽しみにしてます!!!

しかし、、『よめT』さんのお名前、ふき出しました。
ハンドルネームのセンス抜群です!!!リバT師匠奥様!
さすがです。一本取られました!

なにより…。

Hムロ さま
暫く釣りのことなどは忘れて子育てに励んで下さいませ!
家庭円満が何よりですから…。(笑)

リバTさんの奥様はステキな方ですね。
オイラの直感ではフライを始めたら、
M嬢と同様に嵌るタイプだとにらんでいますが…?
リバTさん、来シーズンからやりましょう~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/419-487dc7fc

FC2Ad

相続 会社設立