天空のイワナ釣り!

7月27日曇りのち雨


お疲れ様&有難うございました。
ykIMGP2910.jpg


一昨日は、先日『釣り人のための本』を寄贈して頂いた、
神奈川のI川先生をご案内して、天空のイワナ釣りに出かけた。
朝の6:00に出発、ヒィ~ヒィ~言いながら渓を出たのが夕方、
延々と11時間もの釣りだった。
登山なのか?釣りなのか?と聞かれたら、即、両方でっせ!と答えます。

下山時は二人とも足腰ガクガクで…。(笑)

何でそんなにしても行くのかッて?!
そんなこたぁ~いわずもがな!
人口物が全く無く、何処までも自然のままの谷って昨今では希少でっせ~~~!
そして、当然の如くにイワナがとても綺麗なのです。

I川先生曰く『イワナなってこんなに綺麗だったかッ!』でしたから…。

秋には婚姻色も合い混じってもっと綺麗になりますから、
紅葉を愛でながらまた行きましょう~~~!


ykIMGP2895.jpg
ykIMGP2899.jpg
tykIMGP2902.jpg
ykIMGP2905.jpg
ykIMGP2909.jpg
ykIMGP2903.jpg

尺、泣尺混じりで楽しい釣りでしたね!
Uターンしていったあの大イワナは次回のお楽しみに…。









スポンサーサイト

コメント

お世話になりました。

いまだ筋肉痛です(笑)
いや~良く歩きましたです。距離にすれば10kmとかその程度なのでしょうが、高度差と岩登り。

いろんな岩魚は見てきたのですが、あの橙色(オレンジはないですね)の斑点の美しさは初めてです。
どうしてもデジカメでは再現できませんね。
見た者だけがドキドキする美しさ。

時間は少し体重を落として(かなり?)伺いますので宜しくお願いいたします。

こちらこそ有難うございました。

鎌倉おやじ さま
大変お疲れ様でした。
オイラもここちいい筋肉痛です。
階段の登り降りで太腿がむずがゆくなると、
渓と山のイワナを思い出せてチビット嬉しくなります。
渓の宝石に会いに、また行きましょう~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/406-3d5dd3df

FC2Ad

相続 会社設立