スポンサーサイト


釣りと森の本!

 6月29日(水) 晴れ


お疲れ様&大変有難うございました。
ykIMGP2731.jpg
同じ獣の臭いが…。(笑)


ykIMGP2733.jpg
次回は必ずや行きましょう~~~。


やっと晴れ間が見えた。
先週から降り続いた大雨によって、上高地では土砂崩れで大変な被害をうけた。
白馬でも各河川が濁流と化していたが、やっと落ち着き始めた。

先日、そんな大雨のしょっぱなに山梨からM村氏、
神奈川からはバリバリの源流マン、
I川氏が白馬の大イワナと遊びにやって来たのだが…。
当然に山には入れずで、お決まりの『温泉に飲み会』と相成った。

これがまた、M村氏もI川氏もいける口でなッ!
飲めば酔うほどに意気投合し、特にI川氏はオイラと一緒!
間違いなく同じ獣の臭いがしたッぞ!
釣りの話から始まって、山の話、マタギの話、サンガの話、〇〇〇な話で大盛り上がり、
またもやってしまった朝までコース、超ッ~~~楽しかったでなッ!

I川氏曰く『いろんな話に出てきたヤツの本があるから、今度送るよ!』と、
それが今日届いた。しかもダンボールに一杯!吃驚!
うれし~~~!有難うございます。


こんなにも!
ykIMGP2736.jpg


テヘッ!なんかウレシ~ッ!
ykIMGP2738.jpg


因みに、
開高健、山本素石、芦沢一洋、川上建一、根深誠、山田亀太郎、内山節などなど…。
オイラも釣りに行けない日はひたすら読むずらッと!



『釣りの本、森の本文庫』

フロンティアにいらッしゃ~~~い!










スポンサーサイト

コメント

同じ匂いな釣り師

さっそくの記事恐縮です(汗)

本当に同じ匂いがしたのですが、私にはマスターのような技術も技能も無いので、本を読んで妄想しております(笑)
多くの釣り人の方に、昔は良かったな~、からこれから、もっと魚だらけの自然になるようにと意味を込めまして。
冠松次郎が黒部の川を見て言った「魚臭い渓(たに)」をもう一度。

山猿文庫誕生~~。

毎度です。
正しく「晴釣雨読」の生活ですね。
私は読み始めると止まらなくなりますので、嫁によく叱られました。(汗)
「フロンティア」で釣にも行かず本にはまったらどうしよう。(笑)

足りなかったもの…。

鎌倉おやじ さま
話には聞いていた本、読んでみたかった本、買う余裕もなかった頃、
そして釣りに明け暮れた日々で、喉に引っかかっているものがようやくです。
沢山の人に読んでもらいましょう~。感謝、感謝!

そこで提案です。
次回は天空のイワナを釣って山で一泊しませんか?

ようやくです。

リバT さま
これでやっと人並みに…っと!(ぷっ)
猿に本を与えたらますますうるさくなりそうな…。

届きましたか?
やっぱり腕がしびれる大物の引きは最高に楽しいですね!
私もいよいよ源流に向かう時期となりました。白馬にも出向きたいと思います。

宜しくお願いいたします

天空コース是非宜しくお願いいたします。

焚き火付きですか?
美女は?。。。。

以後自粛。。。

話変わって、書籍の件
瀬畑さんや、他の方の本もあるのですが、複数冊ないために今回はこれでご勘弁ということで。
また整理して送るなりお持ちする予定です。
本は書庫で眠っていても人の役に立ちませんから。

ちなみに職場のある新宿から白馬までは高速バスもあるようです。便利そうです。

お疲れ様でした。

ATOJI さま
アメ色に輝いているごっついヤツと、腕がしびれるほどのやり取り、
羨ましい~~~!
北の大地ではシコタマ楽しんだご様子、何よりでした!
釣果報告の写真と、お土産、大変有難うございました。
シールは早速に愛車に貼ってありますよ!

夏は源流に限りますね。白馬の山にも是非!
ATOJI さんのテリトリーも本場の醍醐味があじわいそうなので、
一度お邪魔したいなぁ~!

勿論です…。

鎌倉おやじ さま

>焚き火付きですか?
当然に焚き火は欠かせません。
満天の星空にバチバチ、ゴウゴウと燃え盛る炎!
山菜料理に美味い酒、これがなきゃ~寂し過ぎです。

>美女は?。。。。
んッ!ん~~~!
酔えば酔うほどに…、
山の精霊とモノノケどもがワサワサと集まり出し、
『今宵は無礼講じゃ!』 『あれ~ッ!ご無体なぁ~~~!』
なんて、ムジナどもに騙されましょうぞ!(笑)
ザック担いで高速バスに飛び乗って下さいませ。

地震大丈夫ですか?

気がつかなかった。

クマです さま
ご心配をお掛けいたしました。
松本方面ではかなりの揺れだったみたいですが、
ニュースを見てはじめて知った程度でした。

四国の旅も楽しそうですね。
お土産話を期待していますよ~~~!

『釣りの本、森の本文庫』いいですね~
貸し出しはありですか?(^^)

yukimu さま
貸し出しもOKですよ!
寄贈されたお方のご希望にそって、
山と釣り好きの多くの人に読んでほしいですから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/399-5888409e

FC2Ad

相続 会社設立

