感激です!

6月21日(火) 曇り一時雨


ミスターS口氏登場!
ykIMGP2727.jpg
間違いなく、オイラの人生を狂わせたうちのお一人です。(笑)


M船氏、
ykIMGP2730-crop.jpg
白馬イワナとご対面~~~!

今から遡ること二十九年程前、やんどころなき事情で千葉の松戸に引っ越した。
右も左も知らぬ田舎者の釣師、FF情報もさほど無かった様な時代だった…?
様な!とは、家族共々生活するのに手一杯で、とても雑誌等は買えるはずもなかった。
そんなんでも落ち着き始めた頃に、松戸あたりの釣具屋さんに顔を出した。

今でもあの言葉は忘れていない。『この辺でイワナが釣れる所はありませんか?』と、
亭主曰く『見りゃ~解ると思うがこの辺に山は無いよ!』『ドッから来たの?』と、

そ~じゃなくて!近場でいい川がないか?とたずねているんですよ。
こちとら、いくら田舎もんでも江戸川でイワナが釣れるとは思ってないわい!
今でも田舎訛りは取れていないが、当時はもっと酷かったんでしょうね。(笑)

その後何年かしたころ、このお方に一度だけご挨拶する機会があった。
人気者だったので、多分、オイラのことは覚えてくれては無いと思いますが…。
洗練されたジェントルマン、とにかくカッコ良かったです!


ykIMGP2720.jpg
ykIMGP2722.jpg
yykIMGP2724.jpg

犀川ではいいアタリが…。渓流では尺イワナが…。
二十年以上もたってから同じ川に立てるなんて…、
FFならではですね!
これからまた、ドラマが始まりそうな予感が…。

大変有難うございました。
ためになる沢山のお話も聞けて感激が倍増でした。
次回は天空のイワナとビックレインボーですね!










スポンサーサイト

コメント

山猿さんこそ

皆さんに「人生を狂わせたお人」がいるんですね。

ボクにとっては正にそれが山猿さんなんですよ!
ただ、・・・あれは〇〇代後半だった。
あ~あ、もっと早く狂わせて欲しかった~~!!
                        ・・・デス

何事も…。

里猿 さま
ホドホドがいいのか?悪いのか!ですよね!
海、山、川、湖、沼、やれる限り釣りつくしましょう~~~。
出来れば全力でッと!アホだッ!(笑)

釣り馬鹿

私は狂ってないと思いたい(笑)

いやいや…。

アンクル厚
夜なよな、夜釣りに行ってる人は間違いなく…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/398-2fc12ca0

FC2Ad

相続 会社設立