スポンサーサイト


またしても…。

6月7日(火) 晴れ


ykIMGP2683.jpg

今日の休みは久しぶりに山奥の奥まで行ってめぇりゃした。
山奥の谷は未だかなりの水量で、
いつもに比べるとポイントもかなり少なかったが、
垂水では必ずと言っていいほどに、無邪気なイワナがドライフライをバシャッと!
水温も朝一で9℃とまずまずの条件でした。

山を愛でて、イワナと遊び、渓流に浸っていると何でこんなにも癒されるのか…?
今シーズン初の本格的に山岳渓流の叩き上がりの釣りで、
ジジ猿には年々きつくなって来ているのだが、

やめられまへ~~~ん!
心地いい筋肉痛は癖になってまう~~~ッて!


ykIMGP2686.jpg


ykP6071958.jpg
またしてもやられた!
今回の尺、源流らしく頭デッカチのイワナ!


ykIMGP2691.jpg
綺麗っしょ!
このサイズがアベレージ!


ykP6061952.jpg
なんの疑いもなく殆んどが一発です!


ykIMGP2693.jpg
数は沢山でしたが、
オイラにはこのサイズのみです。ガックシ…!











スポンサーサイト

コメント

あかん!

もうだめだ。我慢ができん。こんな写真を見ると。あかん。予約してしまう。予約してしまうかも。予約する。部長 年休くれるだろうか。
行く。絶対行く。行く。行く。行く。絶対行く。行きたい。行きたい。行きたい。   

ソルト行ってみましたよ!やっぱダメでした・・・釣り人の多さにビックリ(日曜)でした!
いよいよあと10日で北の大地で「黄金の延棒と銀の延棒」を狙いに行ってきます。また報告します!

ガマンは…。

いのしし さま
身体によくないですから、早くおいで~~~!(笑)
リフレッシュしまっしょ!

春の青物は…。

ATOJI さま
終わったみたいですね!
北の大地は楽しみですね。羨ましいっす!
楽しんで来てください、
お土産話を楽しみしてますよ~~~!

それでいいと思います

山猿さんのブログを見るのが日課になりました。
それでいいんじゃないでしょうか、俺も息子に釣果で負けたら何か納得できませんでした、俺の竿を振って俺のFLYで釣って親父より釣ったと偉そうに自慢する息子に、今回のフロンティアからの長期釣旅ではなんとも思いませんでした、それでいいと思えるようになりました。
息子の釣りを見てる俺の釣りなんです、俺が二十歳代に戻れて釣りをしてるんです、親父に負けまいと一生懸命親父の釣りをやってるんです、俺の分身が釣ってると思ってます、この川を俺一人で釣り上がったら二人前以上釣れると思えますから。

M嬢さんは怒ってると思いますが、昼休みポイントが忘れれません、次回いったら昼休みポイントだけの新規開拓作業をやらせてもらえませんか。

山猿さんのブログ見てると不思議と
心が洗われる・・・。
山の景色を見、釣り上げた魚にしばしウットリ!
疑似体験というか、
自分は渓流に行けてないのに何故か達成感が・・・。

・・・妙ですね!!

どうもです。

 いやぁ~。凄いイワナっすね。
 顔がイカツイ!さすがです。。
 光に当たって、スケルトンぽくも見えます。
 
 山奥の谷。これぞ!源流釣りって風景ですね。
 風景写真を見るだけで、白馬の残像が蘇り、癒されます。
 が、、、。行きたくも、なりますね。(笑)

ですよね。

クマさん
仰る通りです。
楽しんで貰うために連れて行ってるのですから…、
親爺の釣り、師匠の釣りはお手本ですもんね。
楽しい思い出を、心のアルバムに沢山貼ってもらえればねッ!

次回は缶ビール持参で思う存分に、
心行くまでロッドを振って下さいませ!

一緒です。

里猿 さま
以前、おにぎりを持って山に入った時の感動が…、
山を見るたびに、何時でも思い出されて来ますからね。
だから、何時でも一緒です。また行きましょう~~~!

会いに来たって。

Hムロ さま
暫くは釣りに行けそうもないようなので、
拙ブログで行った気になって下さいませ。
何ならリクエストにも応じますから…。(笑)
そういえば、スケルトンイワナもいい時期ですぜ!(プッ)

ミクシでぼやいた通り、私の遠征は当分ままなりません。
白馬日帰りはちょっと無謀かもしれませんし・・・
こうやって白馬に思いを馳せるだけで日々が過ぎてしまっています。
早く6月が終わらないかな~

いろいろと…。

藪澤屋 さま
ご活躍されていますもんね。
白馬には落ち着いてからでも…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/395-5b2f270e

FC2Ad

相続 会社設立

