絶品でございッ!

 
 5月16日(月) 晴れ


ykIMGP2621.jpg

先週末、まだ増水と濁りが残っている白馬の渓に、
オイラの大好物をぶら下げて、このお方様が遊びに来てくれました。
事前の情報では帰省がてら、オイラの大好物の仕入れに行ってたとか、
正直、楽しみで!楽しみで!ワナワナしていたでござるッ!(ぷっ)


このお方も
ykIMGP2623.jpg


このお方も
ykIMGP2622.jpg


絶品ぞろいの図でござる!
ykIMGP2620.jpg
『鮎のうるか』これまた激うまッです!酒好きにはたまりまへん~~~!


そして、この兼八という焼酎、この世の酒とは思えないほどでした。
まさに、『猿昇天の巻き!』でざった!
一口含むと舌にトロッとした甘さがまず最初に来る。
イヤミのない甘さを味わいながら喉に送り込むと、
イキナリ喉から鼻を貫いて、プ~ンと出て行くムギのローストされた香ばしい香り、
少し間をおいてから、舌に残る初恋のようなほろ苦さ…、
飲めば飲むほどに、香りの魔法にでもかかったような心地よさ!

猿昇天の巻き~~~!で気がつけばAM3:00でござった!
猿に美味いものを教えたら『アカンてッ!』
あれほど飲んだのに、
今朝も蓋を開けてクンクンしてしまいましたもんね!(ウッキャッ!)


久しぶりのイワナの画像、リバTさんありがとさんです!
yk0515_tanaka3.jpg


ヒレピンのいいイワナですね!
yk0515_tanaka1.jpg

渓の条件もイマイチの中、シッカリとゲットしていくあたりは流石の一言!

皆様、今回も朝まで大変有難うございました。
そして大変ごッちゃんでござった!

さぁ~て!
そろそろ渓に入ってくるか~~~!









スポンサーサイト

コメント

こしあぶら絶品で~す。

毎度のことながら、お世話になりました。
春の夜の宴は最高に楽しかたっすよ~~。
しんD3様、しろQ様、おねぇちゃん様ありがとうございました。
焼酎ご提供の大分の巨匠☆様&やぎ様に感謝で~す。
白馬の山猿様にいただいた「こしあぶら」さっとゆがいてマヨネーズ。
焼酎の肴に「うんめ~~」でございました。
次回は、気合入れてデカ岩魚チャレンジしますよ~。
次回も宴、楽しみにしてま~す。(笑)

ありがとうございました。

 山猿様
 今回も、美味しい料理と、楽しいお話、ありがとうございました!
 しんD3様、しろQ様、おねぇちゃん様も、駆けつけて頂き、
 ありがとうございました!楽しかったっす。

 釣りの方は、、、。いかんせん、腕が無くて、寂しい思いもしました
 が、、、。2日目、なんとか、イワナ君に出会えてよかったです。

 写真見て、、、「俺、サングラスしてたかな?」なんて、思いましたが、
 山猿さんのお気遣い、、、。(笑)
 次回は、気持ちよく、顔ドアップ!目指します!!!(笑)

感激でした。

リバT さま
お疲れ様でした。
いつもお気遣いを頂き、大変感謝しています。
そして、『巨匠☆様&やぎ様』大変美味しかったです。
もはや忘れられない一品となりました!

コシアブラは山菜の女王と言われ、上品な味わいですよね!
次回は大猿の里で大イワナとガンガン遊びましょう~~~。

よかったね~。

Hムロさま
なにはともあれ、釣れてよかったね。
朝までお付き合いしてもらって…、
ドランクモンキーからクレイジーと化してしまったから、
懲りずにまたお付き合いをお願いでゴザル。(ぷっ)

グラサン気に入ってもらいましたか?(笑)
次回も楽しみにしていますよ~~~。

ああ、いつもの飲み会だ(笑
メンバーがちょっと変わっても
立場は変わらないなぁ・・・

だよね~。

しんD3さま
忙しくて釣りに行けない人は、かわいそうなのだ~~~。
その代わりにお宝をいっぱい貯めれるのだ~~~!(笑)

初書き込み失礼します。
喜んでいただいて何よりです^^
リンクありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします!
へばまだ、遊びにきます(笑)

こんにちは!

やぎ様
兼八、ご馳走様でした。
美味かったです!
やはり本場の焼酎は格が違いますね。

ブログ拝見致しました。
風情のある風景と素晴しい写真にひたすら感動です。
やぎさんがイワナの写真を取ったら…、
釣り師がかぶりつく、凄い写真になるのでしょうね。
興味津々です!

へば~~~!
なんぼなつかしかまりこだじゃ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/390-c9308611

FC2Ad

相続 会社設立