スポンサーサイト


ホタル湧く。

4月2日(土)晴れ

ウジャウジャと打ち揚げられているぞ~~!
ykIMGP2547.jpg
ykIMGP2549.jpg


先日から、ホタルイカが湧いている話がボチボチ入ってきている。
当然、なにやら海が騒がしくなっているらしいのだが…。
前回、ロッドをブチ折ってからは行ってなかった。
ホタルイカ喰いの大物が気になってしょうがないので、
竿は出してないけど、今日の朝一に様子見に行ってきた。
オイラの海師匠曰く、『ホタルが湧いている時にはサーフからは難しい!』のだそうな!

今日もサーフにはかなりの釣り人が入っていたが、確かに上がっている様子はない。
まだ見ぬ大物はホタルイカをタラフク喰っているのであろう~~~か?
釣り師に話を聞いてみると、魚の姿はたまに見るらしいが追ってこないそうだ。

なるほど…。

渓流も本番なのだが、どうしよう~~~~!
海の大物が気になってイワナ釣りも手につかない!!!(笑)










スポンサーサイト

コメント

おびただしい量のホタルイカですねー!
人間もお祭り騒ぎでしょうが、海の中の
まだ見ぬ好敵手もたらふく食べて、山猿さんとの
次戦に向けて、充電中ですかね!?
イワナはそっとして戴いて大いに結構ですよ!
メバルも釣らないでね!
そのまま、そのまま(笑)

やっぱ海??

私もなんかやり残して淡水スタートの感。
どうも歯切れが悪いです。
様子だけでも見に行ってみよかな~~。

 ホタルイカ、凄っすね(汗)

 ホタルイカ食いの、大物!山猿さんがしとめるの、
 楽しみにしてます!!!
 白馬のイワナも、今シーズン、初アップ!
 お待ちしてまぁ~~~すっ!

了解!

わん さま
ホタルは凄いです。
夜はメバル、クロソイにホタルでいかが~!旨いで!

確かに今は◯◯◯の事で頭が一杯ですから、
イワナにも行けてないけど…。
でも早く来ないとやっちゃいますよ~~~(笑)

頭から…。

リバT さま
離れてくれないんですよ、まだ見ぬあいつが…、
どうしても今シーズン中に一匹でいいから獲りたいんです!
時には少々ストイックな釣りも、強烈な刺激を味わえるから、
これまた、ヤバイくらいに面白いですよね。
もうヘンタイです!(笑)

海も川もやっちゃって下さ~い!

イワナは…。

小猿 さま
お任せいたしますよ~~~!
オイラは海〇〇〇をなんとしてもゲッチューしたいので、
暫くはイワナ釣りに行けないかも~~~?
そこでじゃ、白馬のイワナは小猿さまに任せるよってに!
はよ~来い!!!

確かにコレだけ餌があったら
偽モノのフライなんかは追ってくれないでしょうね~
岸ギリギリをボイルするそうですね
ホタルイカ食べたいですぅ~~(涎)

まいど~。

鶴造 さま
ホタルイカうまいっすよ~~~!
ホタルの接岸により、ターゲットも入ってきてるみたいです。
先日も大騒ぎでしたから…。(笑)

お客さん次第ですが、
いなかったら今度の集まりの夜に顔をだしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/383-7f140247

FC2Ad

相続 会社設立

