fc2ブログ

3月26日(土)雪

ykIMGP2291.jpg


白馬は夕べからの雪が今も降り続き、真冬に逆戻りです。
それでも天候の合間をぬってミスター犀川氏と日本海へ!
朝一に待ち合わせて、まだ見ぬ大物を狙ってGO~~~!
白馬もそうだったが、日本海も強烈に寒かった。
リトリーブする指先が悴んでしまい、図らずも口の中へ…。

そうこうしていると、待望のアタリ!
明確に『グッグググ゙ーー』と!
キタ~~~!久しぶりの感触だぁ~~~!
隣のミスター犀川氏に『おっ!ついてる!ついてるでぇ~』と言うか否やにフッと軽くなった。

あッちゃ~!またもやシクッタ、またヤッチマッタです!

ここでミスターはポイント移動、

おいらは、いるで、まだまだこれからやで~~~と、
もっと遠くに飛ばそうと、オーバーヘッドで渾身のフルキャスト!!!

途端に『バキッ~~~ッ!』


トホホホ…、ガックシ…。
ykIMGP2543.jpg

この瞬間に竿も心もバキ~~~でした。
皆様もスペイロッドでのオーバーヘッドキャストにはクレグくれもご注意を!



あぁ~~~ぁ。。。。








スポンサーサイト



コメント

あらあら、ロッドが折れるなんて、とんだ災難でしたね・・・。
でも、おしかったですね・・・未知なる物体、さて、なんだったのでしょうかね?サクラ、スズキ?

スペイロッドのオーバーヘッドキャストは無謀と肝に銘じておきます・・・。
でも、そんな簡単に折れてしまうなんて・・・
今年の白馬は春が遅そうですね。

ATOJI さま
ほんと、しょぼくれています。保険も利かないし…、
自分でやってみてダメなら変え買えですかね…。

いいアタリだったので、本命のスズキかサクラでしょうね。
因みに 、お会いした時に使ってたATOJIさんのロッドが凄く気になっていたんですが、差し支えなかったらメーカーなど教えてもらえませんか?


アンクル厚 さま
ダブルハンドは既にお腰に納まっていたんでしたっけ?
きっと、本番デビューは中禅寺湖ですよね!
中禅寺湖でオーバーヘッドでキャストすることは、
殆んど無いでしょうから安心ですよ。
そういえば今でもキャダツ持込はありですか?(笑)

えぇぇぇ~

 お久しぶりです!
 オーバーヘッドで渾身のフルキャスト!?
 「えぇぇぇ~~~!」
 「ロッドで、折れるのぉ~~~!」
 って感じで、ビビリました。山猿さんのパワーに、、、。

 白馬の春はいつくることやら。
 リバTさんとの最近の会話は、

 『白馬行って、あのポイント行って、あのポイント行って、、、。』
 話が付きません。去年の宿題がありすぎて、、、。(笑)

まもなくですよ。

Hムロ さま
ムチャするとロッドは折れますよ~~~(笑)

今シーズンは残雪が多いですが、
雪シロが入る前も結構イイ釣りが出来ますのでお楽しみに!
大雪の年は大イワナが出るといいますから、
去年の宿題も、そうでないものもやっつけて下さいませ!

!!!

マンパワーで折られるとは・・・。(驚)
踏んづけて折ったことはあるのですが。(汗)
白馬の里近辺のイワナさん達のご機嫌は、いかがなものでしょうか?
渓流スタートで早くもイワナさんに会いたくなってきました。(笑)

私も挑戦したくなりました!!
私のロッドは、KⅡボニーサーモン#11/12です!ラインも軽めの自作設定で34gほどです。このロッド気に入ってま~す!スぺイで投げてもカッ飛びますよ!!

ツボに…。

リバT さま
入ちゃったのでしよう!

もうそろそろ白馬の渓のご機嫌とりに出かけてみます。
里はもうそろそろイイ頃ですよ、きっと!
一番乗りって凄く魅力的じゃないでしょう~か!
近々お待ちしていますよ~~~。

サンキュ~。

ATOJI さま
有難うございます。
参考にさせて頂きます。
雪シロでどうしようもない時期には海もいいですよね。
今日は蒲田川でしょうか?

どうも~

折れた瞬間、俺の顔よぎりませんでした~?

・・・徹夜続きの怨念怨念・・・

なんてね~~~
早く何も考えずに釣りしたいっす。


逆にお聞きしたい!
バラシたソルト大物釣行時のラインは何?フライは何?
蒲田調子良いですよ!!

やはり。。。

しんD3 さま
その刹那、背中に走った悪寒はしんDさんのだったか!!!
とんでもなく凄まじい憎悪のような、オドロオドロとした…。
早く釣りに行って開放してきて下さいね。
でないと次も心配です。(笑)

やみつきに…。

ATOJI さま
やっぱ、大物狙いはスリル感と期待感がたまりませんね!
本命をば狙って行くのですが、
何がきたのかは釣り上げるまでは解りませんからね。

因みに、あの時のラインシステムは、GUIDEラインの#11/12
インタミフルボディーにタイプⅥのシンクティップ、トータル45g
フライはチューブフライ、
全長8cmほどで、ウェート巻きの稚アユパターンでした。
シングルフック仕様だったので、次回はダブルかトリプルですね。
ぼちぼちとホタルイカも耳にしているので、猿イカもやって見たかったのですが、
あの有様だったので試せませんでした。
海用のダブルハンドが欲しいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/382-fd333943