

祝!解禁!

   
 3月1日(火)雨後雪


TAKEMOTOパワーロッド 8′6″♯8
ykIMGP2507.jpg
リフティングパワー、射出パワー、復元力も今まで感じた事が無いほどのロッドです。
ブレもなくスムーズなライン奇跡、それに反発力が強い分トルクのある加速も凄いです!
特筆なのは#8でありながら、まるで♯5ロッドを振っている感覚なのです。


やっと渓流の解禁です。
きっと、諸兄方々も何処の川で解禁を楽しもうかと…、
アッチコッチの川に思いを巡らせていたのではないでしょうか?
只、今シーズンは大雪の影響で白馬の山と川には、
ドカッと雪が残っています。
という事は何処の谷にも結構な残雪があり、
厳しい解禁日となるに違いないかもね~~~?です。
白馬の今日の天気予報も朝から雨のち雪です。
それでも水温が高くなる時間帯を見計らって出撃です。

新潟の巨匠、TAKEMOTOパワーロッド 8′6″♯8を握り締め、
入魂の儀式を完了すべく、勇んでの出撃でした。
まずはチェックでぐるッと様子見に…、
どの渓も水量が極端に少くない、それと雨の影響で水温も3℃前後とキビシイです。
少しでも水量もあり、水温の高そうなところで開始です。
開始直後の水温5.4℃、雨は降っているがそれほどの濁りも入っていなかった。
ところが40分程たったあたりからか、急に濁り始めた。


ykIMGP2504.jpg
いい感じだったのですが…、残念!

気になって上流に見に行ったら川にはユンボの姿が…がっくし!
どうりで川床が茶色い訳だ!
雨も霙に変わり、結構強くなってきたのでここで終了です。
入魂の儀式は次回にオアズケでござんす!(ボッ)
 











コメント

来週より蒲田川に出撃します!
今年はどうなるやら・・・?

ご一緒…。

ATOJI さま
去年はあまりパッとした無かった蒲田川でしたので、
今シーズンはイイかも~~~。
ヒョットしたらご一緒できるかも~~~です!

とりあえず祝解禁~~。

TAKEMOTOパワーロッド。少し触らせていただきましたが、
すんげー軽かったことを覚えております。
振ってみたいっす。(身分不相応ですね。汗)
まだまだ厳しいみたいですが、山猿様のことですから、
またたくうちにポンポンとグラマーボディをゲットされるんでしょうね。
GW過ぎたら本格参戦いたしま~す。(笑)

祝解禁

解禁おめでとうございます。
雪交じりの渓流画像。寒そうですが、、雰囲気ありますね。
そぉ~こぉ~してる内に解禁。釣りのシーズンは忙しいです。

>アッチコッチの川に思いを巡らせていたのではないでしょうか?
ジョーズ岩魚が忘れられません(笑)足元まで来てバレた、岩魚君
白馬にお世話になるの、楽しみにしております。

是非にッ!

リバT さま
リバTさんほどのお方が、何をおっしゃいますの!
いつでも実釣してみて下さいませ。
因みに、手元に届いたその日に試しで振ってみたら、
フルラインガッツンでした。
大雪の年は大イワナが出ると言いますので、
物凄く楽しみですね~~~♪お待ちしていますよ♪

ますます…。

横浜の子猿さま
ジョーズ岩魚はますますパワーアップしてて、
今シーズンも忘れられないほどに…、
生涯の思い出に残るような戦いが必ず起こります。
思いを巡らせて、待ってて下さいね!
楽しみにしてお待ちしていますよ~~~!



4月上旬までの月曜日、毎週蒲田に居ますので、またよろしくです!おこしの際は携帯メールでも入れてみて下さい!
去年はダメダメダメ~~~!!だったから、今年に期待です!

了解です!

ATOJI さま
蒲田川は今シーズンも解禁からキビシイようですね?
いい時期になったら足を運びますよ~!
行く時にはご連絡を致します。
そん時にはヨロシク~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/378-a6a64da8

FC2Ad

相続 会社設立

