メバル&犀川

2月24(木)曇り


ナイスサイズのメバルをゲット!
ykIMGP2492.jpg


一昨日の夜は横浜のU山氏が、透明で美味しい『魔法の水』をぶら下げて、
メバル釣りに遊び来てくれた。
現場で待ち合わせて夕方からメバリング開始!
開始間もなくU氏に待望の初メバルヒット!
ナイスサイズの嬉しい一匹です。
直後、今度はオイラにガッシー君ヒット!
その後も二人とも順調に、ガッシー、メバルがボツボツと釣れ、
3時間ほどで終了。
二人の頭の中は帰ってからの『透明な水』事で一杯です。

から揚げ、湯引き、煮付け、それに『透明な水』で大盛り上がり…、
メバル談義、竿談義、真夜中のキャスティングにと不夜城と化した。
気が付けばAM5:00、いっけねぇ~~~!
今日の休みは犀川の約束が…。


ガッシー君!
ykIMGP2493.jpg

連続ヒット!
ykIMGP2494.jpg

いいねぇ~!
ykIMGP2495.jpg

うっししッ~!
ykIMGP2497.jpg



当然の如くにオイラは寝坊と二日酔い!
それでも無事に犀川に到着です。
準備完了で釣り開始、何投目かで『コンコン』したアタリがあったものの…、
のらず!その後はウンとも…、スンとも…、
ここで集中力が続かず、キブアップです!


このオバサンを見習わなくては…!
ykIMGP2499.jpg


二日酔いのナマグサ坊主では、
犀川のマスたちは遊んでくれませんでした。
最近の犀川は生半可な事では釣れないですよ~~~!

PS、
U様、大変ご馳走さまでした。
大変おいしかったで~~~す!









スポンサーサイト

コメント

おっ!!

いいのん出しましたね!!

ウヒョ~~。

順調にサイズアップですね~。
ガッシー君も美味ですもんね。
小猿氏は仕事で釣どころではなく・・・。
こつこつと経験積むのみで~す。(笑)

ようやくです。

yukimu さま
お疲れさんでした。

28cmには及ばないし~~~っと、
尺メバルをなんとか釣りたいな!

まもなく…。

リバT さま
いよいよ白馬の渓も解禁となりますよ。
そろそろイワナモードにシフトチェンジでっせ~~~!
雨で谷に行けない日とかには海へです。(笑)

有難うございました。
ものすごーく、楽しかったです♪
来月は渓流はそこそこ・・・メバリング本番でしょう(笑)
湯引きに唐揚げは絶品でした!
次回はそっちも教えてください。
さて、どちらが早く尺に届きますかね??

こちらこそ…。

わん さま
大変有難うございました。
楽しかったですね、またやりましょう~~~!

どちらが先に尺メバルを釣ることが出来るのか?
楽しみで~~~す!
また行きましょう~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/376-c4a173e5

FC2Ad

相続 会社設立