よりによって…。

2月17日(木) 曇り


ガイドも凍るほどの寒さの中で黙々と…!
ykIMGP2489.jpg

釣りじゃ~無ければ当然に!
ykIMGP2487.jpg


扁平職人のベンツ構造ロッドのテストもしっかりと!
ykIMGP2485.jpg
フローティング、インタミ、タイプⅣのシューティングシステムまで試して見ました。
凄いロッドには間違いないが、インプレッションは魚をかけてから~ッと!


昨日は犀川及び長野県の一部渓流の解禁日であった。
各地からこの日のために続々と集まってくるのは大方解ってはいる。
4~5日前からフライやらラインの巻き返しやらと、準備万端!
只、一つ気がかりな事があるのであ~~~る!
先日来、M嬢がダブルハンドをやって見たいと言い出しているのであ~る。
案の定、解禁日から行く気満々です。
事前の予備知識もキャスティング練習も一切していないのにである!

まっ!連れて行って、ほっといて置こう~~~っと!

どうにかこうにか人が入っていないポイントを探し、
準備に取り掛かると、でたよ!コレはなんだ?コレはどうやってやるんだ?
まっ!解ってはいたが師匠としては教えない訳にはいかんしねぇ~、
川に入ってのキャス練が始まってしまった。
そうこうしている間に上流にも下流にも入られてしまい、万事休す!
他の釣り人にも迷惑をかけちゃ悪いしダム下に移動し、
キャスティングスクール開催とあいなった次第です。



解禁日にスクールかぁ~~~?!


次回は真剣に釣りまくるぞ~~~ッと!









スポンサーサイト

コメント

うーん。よくわかります。でもしかたがないのもよくわかります。
昨年みたいな、ブラウンの写真が見たいなあ。

白馬用に、いろいろ買ってしまいました。
あとは、3/1の内示さえクリアになれば、絶対、絶対行きますから。



もう 前のめりの、神奈川のいのしし。

今シーズンも…。

いのしし  さま
いよいよ始まりましたね!
犀川のモンスター、釣れたら嬉しいですね。
時間が許す限りガンガンと通いますよ。
そして渓流の尺イワナも待っていますからね~~~。
今シーズンもよろしくです!

祝!解禁!!
祝!お嬢のツーハンドデビュー!!
今年も宜しくっす♪

祝、解禁!

鶴造 さま
いよいよですね!
解禁日は残念ながら竿を出せませんでしたが…、
虎視眈々と目論んでいまっせ~~~!
今シーズンは海サクラに意欲を燃やしているでありんすが、
こちらこそヨロシクです。

今週末はお楽しみ下さ~~~い!

祝・解禁!
M嬢さんにはまだお会いしたことないけど、いつの日かソルトでダブルハンドを振りあってみたいですね!そして、お互い早く魚ちゃんの顔見たいですね。私、二回目の長良川挑戦してきます。今度こそシラメちゃんの顔見てきます!

祝、解禁です!

ATOJI さま
M嬢が『その時はヨロシク!』とのことです。

つば黒のシラメちゃんを楽しみしていますよ~~~!
それと、黒部のサクラ、ご当選おめでとうございます。
楽しみですね~!ちなみにNO2で当選の人は友人です。

今月の24日(木)の夜は仲間の新年会の予定です。
遠いですけど、良かったら遊びに来ませんか?

M姫はすぐ免許皆伝ですよ。(笑)

解禁初日にスクールお疲れ様です。
またダブハンの凄腕一人誕生ですね。
ブログにスーパーサイズオンパレード~~。
今日房総へ行ってきましたが、低温、強風、濁り。
サイトで魚が確認できず。フグ3匹。
例のブツはやっぱりサイト専用ですわ。(謝)

ヤバイ…。

リバT さま
オイラのテリトリーにドカドカと入ってきては、
楽しみを奪って行くんですよ。(笑)
まっ、ひとり立ちまではまだまだ当分かかると思いますが…、
ゴッツイやつの写真は期待しないで待ってて下さいまし~~~。

ほんと、海は天候次第では全く魚ッ気がなくなりますよね。
今晩、yukimuさんとメバルに行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/375-46a97e3b

FC2Ad

相続 会社設立