スポンサーサイト


メバル&ヤリイカ

 2月4日(金) 晴れ


岩手の一平じぃさんからの一報です!
ykCAG6AMDQ.jpg
羨ましい事に、
この他にもグットサイズのクロソイ×2、ヒラメ、ドンコも!


やっと大雪もおさまったし!
一昨日の休みは久しぶりに波も穏やかで絶好の釣り日より、
先日、ひょんな事からメバルロッドも手元にやって来たし~~~で!

ykIMGP2474.jpg


よっしゃ~~~!
メバリングに初挑戦でごじゃる~~~!
まして、そろそろヤリイカもいい時期だし、早速に行ってみだべッ!

まずはポイントを探しながらで能生の堤防からスタート、
あっちこっちの堤防やら突堤やらで、
ヘチからネチネチと始め、こまめに表層から底までを…。
トウシロの予備知識として、メバリングのDVDを片っ端から見まくッたのに…、

まったくです!な~~~んにもありゃ~せんがな!

夜になればと期待十分だったのに、
ジグヘッドとワームをしこたまロスしただけで…。
肝心のヤリイカも一回のアタリも、

な~~~んもナシ!

やっぱいつもの場所に行くっきゃないな~~~!


ぐぁ~~~ッ!
ボートが欲しいッす!











スポンサーサイト

コメント

海荒れすぎました?

毎度です。
メバリングもいいですね。でも捕食姿勢を見てると、フライのフォールスピードが一番いいような気もします。
こればかりはお魚に聞いてみないとですが・・・。
明日は潮まわりGOOD!ですが、年に一度のハンドクラフト展に行ってきます。
来週の3連休のどれかで、眼張FF復習と次の課題へトライです。
ドンコ一度食べてみたいで~す。(笑)

楽しんで下さいませ!

リバT さま
明日のクラフト展には行きたかったのですが…、
竿作りの仲間の新年会も予定されています。
良かったら顔を出して下さいませ!
多分お知り合いの人達が沢山いますよ!
御大T所さんが仕切っていますので、声をかけたら大丈夫ですよ!

メバリングも難しいでゴンす!(笑)

まいどであります♪

最近、いろんな話しを聞く機会に恵まれていて
メバル釣りもなかなか深いみたいですね!
フライでメバル…来年デビューしちゃうかも!?
狙いは10番ロッドで尺オーバー♪
もちろんウソです(笑)
その前に5番以上のロッド買わなきゃ!

魚からのコンタクトがムショ~~~に欲しい今日このごろ・・・。
私、明日、今期初渓流釣りデビューで長良川に行ってまいります。
極小ミッジでシラメが釣れるといいな~?

行ってきたよ~!

わん さま
昨日はクラフト展に行っちゃいました。
わんさんは金曜日に行ってたようですね。
久しぶりの都会はワクワクドキドキ、
沢山の釣り仲間に会えて最高に楽しかった。
ハシャギ過ぎでした。
来年と言わずに雨で渓流に行けない日はメバルをやって下さい。
写真を送ってくれればダービーにエントリーしておきますよ!
バンブーで海に行きましょう~~~!

いまごろは…。

ATOJI さま
シビアなシラメのライズをビシバシとやっている頃かな~?
岐阜の山猿さんのブログによると解禁初日からかなり手強いと…。
まっ!
ATOJI さんのことですからメ一杯楽しんでいることでしょう~~~!
ご一報をお待ちしています。

長良川挑戦、ダメダメダメダメダメ~~~の完敗でした。
2バラシのみ・・・シラメの顔は見れず。釣り人多く難しいです。

お疲れ様です。

ATOJI さま
そうですか…、やっぱり厳しかったようですね。
12人で5匹と言う情報もあるくらいですから…。
そうなると余計にバラシは悔やまれますね!
宿題をやっつけに、是非リベンジを期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/373-ac43b1a9

FC2Ad

相続 会社設立

