ホンドテン!

 1月13日(木)曇り時々雪



IMGP2446.jpg
チッとグロな画像だな…!
背中のキラメキと濃淡のあるゴールドが特徴!


相変わらずの天候で海は大荒れで釣りに行けず…。
昨日、今日と遅まきの正月休み、
滅多にない連休なのにねぇ~~~!
昨日は屋根の雪下ろしと除雪、今日はひたすらゴロゴロッ!

そう言えば去年の11月頃だったか…?
ミスター犀川氏と日本海に釣りに行った帰りに、
道端に黄色い物体があるのを見つけ、『あっ!テンだ!』
車で走っていたが、一目でテンであることが解った。
即、Uターンしゴミ袋に入れて持って来た。
勿論、既に死んでいるし、車に跳ねられたようだ。

一昨年はムササビだったし、
クマもタヌキもカモシカもウサギも山鳥も…。


下処理をし干していたがもうそろそろ使える頃かと思い、
下ろして来て早速巻いてみた!


IMGP2449.jpg


ガードヘヤー、アンダーファー、テールでパラパラとファジーに巻いてみた。
タップリのフロータントで釣り上がりにでも良さそうです。












スポンサーサイト

コメント

さすが!おそれいりやす!

遅ればせながら今年もよろしくお願いします!
高級毛皮の襟巻きかと思いきや…高級マテリアル?(笑)
以前狩猟をやる知人に鹿の尻尾の毛をチョーダイと言ったら…
尻尾周辺が届けられて…参りました(汗)

もうすぐ…。

お笑いフライマン さま
解禁まもなくで準備はいかが…?
こんなファジーなフライで、
春先のコカゲロウのライズを片っ端からやっつけちゃいたいですね!
今シーズンも楽しみで~す!
お笑いフライマン さんの取っておきの話ッ!

こちらこそ!

シーマパパ さま
ヨロシクです。
下処理をキチッとやると、臭いもなくなり快適に使えますよ。
珍しいものならいつでも参上致しますから、ご一報を…!(笑)

あんときの

アレですか。乾きましたか。
さすがマタギの血統は技が違いますね~
デカイの釣れそうですね!

しかし晴れませんね~
昨日も小谷に行ってましたが、大雪で大変でしたよ。
今日は南方面だったですが、行ったら雪が降ってきました。
やっぱり憑いてるんですかね~?

祓ったんじゃ…。

しんD3 さま
前回の飲み会で誰かに行ったんじゃなかったっけ~?(笑)
まさか!オイラッ!
ヤリイカにも行きたいしなぁ~~~。
今シーズンはサクラもやるぞ!

今週は土曜出勤。

毎度でございます。
アブラビレ族にはたまらんでしょうね。
今週は出勤。(涙)「幻の王女作戦」は来週に持ち越し。
海に力入れすぎて、イワナ様のフライは全く巻けてません。(汗)
あ~~。こんな忙しいオフシーズンは初めてです。(笑)

解禁準備…。

リバT さま
そうなんでよね。
やり始めちゃうと海にも力が入っちゃうし…、
ターゲットが多い分、やることが一杯ですから、
アレヤコレヤと走り回っていると、あっという間に渓流解禁です。
そろそろシフトチェンジですよ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/370-00118d1d

FC2Ad

相続 会社設立