猿アミフライの実力!

 12月22日(水) 雨


海はいい感じなのだが…。
ykIMGP2429.jpg


なかなか天候に恵まれなかったが、
昨日の休みはやっと釣りに行けたぞ~~~ッと!

遅めの出発、まずはサーフの青物狙い…、
3時間ほどやってみたがなんの反応も無く、
拙ブログにも登場している凄腕FFマン、
富山のATOJIさんの爆ナブラポイントにでも移動しようかなとも考えたのですが…、
なんせ時間も少ないし、青物は諦めて湾内のシーバス狙い、
ダメなら夕方からはメバル、アジに予定変更です。

湾内に移動し、猿スクイッドを結んで一投目のキャスト!
暫しカウントダウンしてからのリトリーブ開始!
んッ!誰かが何やら、なんとなくオイラに話しかけているような…?
そうこうしていると現場にいたオッちゃんが寄って来て、

『何だその釣りは方は!浮も付いてないのか!』
『どうやって釣るだぁ~?』
『そんなんで釣れるのか~?』の矢継ぎ早のお言葉!
受け答えしながらのリトリーブでピックアップ寸前に!
『ボゴッ!』『バッシャ~~~ン!』
ググッ!グイッ~~~ン! と同時にスカッと抜けた。
60cmクラスのシーバスが一目散に潜って行ったのが見えた。

『あッ!あッ~~~!』
オッちゃん曰く『ビックリしたがや~!』
『ほんだがやっぱ浮きが無いとアタリが取れねぇでねぇのかぁ~~~!』だって!
ふんッ!ほっといてくりゃれ~~~ってんだ!
そこはそれッ!大の釣り好き同士ですから、
すぐにフライの話であ~でもねぇ~、こ~でもねぇ~で、
『またな~~~!』でした。
オッちゃん!
あんたが来なかったらヒョットしてたかも~~~なんだぜ!(ぶッ)


それ以後もヘチを丹念に攻めたが…。
ykIMGP2430.jpg


夕方からはメバル狙いだったのだが、アジの群れに当たったのか…?
アジは絶好調でした。
ykIMGP2422.jpg

シンクティップでカウントダウンをしてナチュラルドリフトでも、
エギングの様に小さくチョンチョンスーと引いても良かったで~~~す!
ykIMGP2421.jpg


猿アミフライは実力のほどを遺憾なく発揮してくれて、
嬉しい限りです。
てッ言うか!何でも釣れたかも~~~~です。









スポンサーサイト

コメント

アジ、良型ですね!
何でもいいから釣れたら楽しいって。猿スクイッドに猿アミ、実力十分!参考にさせてもらいます。しかし、シーバスおしかったですね・・・。私もシーバス釣ってみた~い!

シンカーが肝

ATOJI さま
ですよね~~~。
オデコで帰るのは疲れますから…。
釣れなくても悔しさでまた行っちゃうけど、釣れればなんでもOKですよね。(笑)
アジはお刺身とマリネで一杯、美味しかったです。
そうそう、アジ釣りはフライ先行が肝みたいです。
ウェートを巻くか、ガン球対応ですね!
これからのシーバスはハタハタ食いになっていて結構接岸しているのではないでしょうか?
ゴッツイのを期待していますよ~~~!

猿アミフライすごいっすね。

いや~~。すごいです。
未だ暗中模索状態の私には羨ましい限りです。(汗)
仕事が一段落したら、身体もダウン。(涙)
実は12月初旬に内房へ半夜ででかけたのですが、生命反応なし。
気がついたら、暗くてブログ用の画像も撮れず。(焦)
それにしても漁港は一日中誰かがいてプレッシャーは相当なもののようです。
まだまだ釣り場探しがつづきそうで~~す。

お疲れ様です。

リバT さま
師走で大忙しのようだけれど、くれぐれもお身体は大切に!
関東近辺では釣り人も多く、いい釣り場を探すのも大変そうですね。
日本海側でも、いつも行っている堤防も新たに柵が巡らされたりで…、
海釣りも場所探しが大変になってきました。

この時期はハタハタが産卵で接岸しますので、
正月明けにでも猿アミで挑戦してみようと思ってます。
乞御期待です!

お、いいアジ上げてますね。
この間の忘年会の時にしろQさんが話してた「シバスって~」
を実践しちゃいましたね(笑
やっぱ針は多いほうが・・・(爆

今はまだそれほど積もってないけど
明日辺りから雪マーク連続ですねぇ
これでまたしばらく大荒れですね・・・

日本海のスズキ

いや~、スズキは惜しかったですね!
日本海のスズキはさぞや美味しいんでしょうね。

しんD3 さま
この大寒波でハタハタは間違いなく入ってきます。
ハタハタ釣りでは猿アミのサイズを落として、
ワンサカぶら下げ、ハタハタの一束釣りを狙いますよ。(笑
いずれにしても正月明けになっちゃいますが、
一緒に行きませんの…?

美味いよ~~~。

アンクル厚 さま
臭みもなく、どんな料理にしても超美味です。
年末年始は繁忙期で行けませんが、
年明けからまたセッセと通う所存でおります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/367-3bbea0d0

FC2Ad

相続 会社設立