スクイッド


12月20日(月) 雨


猿スクイッド
ykIMGP2417.jpg


白馬のスキー場も殆んどがオープンしました。
但し、残念ながらまだ前面滑走OKとはなってはいませんが、
今週末から大型寒波も予想されていますから、
きっと年末年始には十分な積雪でしょう~!
逆に降りすぎの影響が怖いかも~~~です。

さてさて、今日も雨…。
釣りに行けないウップンバラシに、
夜な夜なグビグビやりながら海フライを巻いているでやんす。
今回はこれからのシーズンに活躍するであろう、
イカフライを巻いてみましたよ~~~ん!


マラブーを濡らして見るとこんな感です。
ykIMGP2409.jpg


チューブに巻いてもよさそうです。
ykIMGP2410.jpg


蛍イカのシーズンには活躍しそうなフライの完成かも…?
蛍烏賊もオキアミ同様にお魚君は大好きですから、
期待して明日は釣りに行っちゃいますよ~~~!!!







スポンサーサイト

コメント

面白いフライですね!
黒鯛なんかも釣れそうですね・・・?夢は広がりますね!!
さて、日曜、今日と宮〇海岸へ。日曜ナブラ大爆発で4匹ヒットの2ゲット2バラシ・・・1匹は45センチもありやんした。グッドです!今日は大事な所でライントラブルばかり・・・残念です。でも、まだまだイナダ狙えそうです・・・?

流石です!

ATOJI さま
黒鯛ですか、面白そうですね。
黒鯛って難しいんでしょう~?
でも何時かはやって見たいですね。

>日曜ナブラ大爆発 ← くぁ~遭遇した~~~い。
しかも45cmとは、これまた凄~~~い。
今日はナブラなしでシーバス狙いで『ガボッ』が一回のみ…。
アジ沢山、これから帰宅。

猿スクイッド、ミょーに気になりますね!
こっちじゃ、春に蛍イカルアーで、シーバス、黒鯛狙ってる人いますもんね。これ蓄光にすればマジ釣れそう・・・?ところでこれ何番フックですの?フライで釣れたら楽しいでしょうね!
私もそろそろシーバスでも狙ってみようかな・・・やっぱイワイミノーみたいのが良いのかな?山猿さんはどんなフライなの?

ATOJI さま
猿スクイッドのフックはロングシャンクの♯6(TMC777SP♯6)です。
とりあえずインナーボディーは蓄光のゴムチューブ管を使用していますが、
試作フライですからいろいろやってみて、いいのが出来ましたら教えて下さいませ!
普段のシーバスはイワイミノー系ですが、
昨日はフライの耐久テストも兼ねていたので猿スクイッドででした。
猿スクイッドのオーバーボディーのバラケが心配でしたが、
瞬間コーティングしてあったので大丈夫でしたが、
ライターで炙るほうがいいかも…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/366-afbdf710

FC2Ad

相続 会社設立