ナブラ待ち!

11月22日(月) 曇り時々雨



ykIMGP2319.jpg


火曜日は勤労感謝の日で祝日でありんす!
その日は定休日の予定ではあるが、先取りの休みを取って、
またもや行って来ました~~~日本海!
今日は特別にとか、どうしてもとかでは無くて、
なんとなく釣りがしたいって気分なのでした。
ですから朝は少しユックリめに出発し、到着後にナブラを探すが見当たらない…。
それじゃ~チビッと浮気をして、ゴンゴンした感触を3本ほど楽しんで、
その後に再びラインシステムを変えて青物のナブラ待ち…。
遠くにナブラを何度か確認するも射程距離外でござる!
その後も小さなナブラは何度か起こるが、オイラの距離に来ない!
そうこうしてるうちに、おっ!来た来たッ!
何とかなりそうな距離でごんす!キャスト~って!
アリャリャ~~~~、さっきのナブラは…?
早いなぁ~もう見当たらない。

『ところがすっとこどっこい!』お隣さんのロッドはいい感じに曲がっている。

おッ~~~!と、お声を掛けるとVサイン返しッ!


ファイト中のATOJI
ykIMGP2322.jpg


素晴しいキャスティングの賜物です!
ykIMGP2323.jpg


いいなぁ~~~羨ましい!


取り込み後に、早速、フライは?ラインシステムは?とお声を掛けさせて頂きましたが、
世の中は狭いと言うか、釣り人は皆友達と言うか、
あの人と知り合い、この人は友達と言うか、既に知り合いのようなモンです。
即、意気投合しちゃいましたね!
どうぞ今後ともヨロシクです。

また、お近くにいらしたらお気軽に寄って下さいませ~!








スポンサーサイト

コメント

昨日はまったくスカポンタンでした(汗)
ほとんどナブラも出なかったし…出てもかなり沖の方でした
波が無くて釣りやすかったんですが…釣れなきゃ意味無いですね!
チャンスの時は合図してくださいね?!(笑)

青物狙いはギャンブル的ですね。

毎度でございます。
そちらのサーフは拝見したところ、ドン深のようですね。
房総のサーフは遠浅が多いみたいです。
サーフでFFは私の腕ではとても無理そうです。
手を替え品を替えアプローチしてみま~~す。

この間はごちそうさまでした。

やっとコレの季節が来ましたねぇ。
接岸する群れも本格化しそうですね!
日曜日に掛け損なった正体はコレかな~?
こういう場合はやっぱりフライの方に分がありますね。

そういえばこの方、この間見かけたような気がします。
風の中がんばっていたような・・・

行ってたの~

シーマパパさま
あらら…。
タイミングは難しいですよね~~~!
小さなナブラは結構ありましが、同様に遠過ぎでした。
この時期にしては全般的に少ないように思います。
一昨日はソーダガツオやダツのナブラが多かったような話も…。

まさに!

リバT さま
ギャンブルそのものです。
大ナブラにあたれば一攫千金も夢じゃないっす!
ひたすら沖を眺めてナブラを待っている時間が殆どですよ。(笑)

ご推察どうりに日本海側は遠浅というよりは掛け上がりのドン深が多いですね!
その分近場でも魚種が多く、対象魚には事欠かないような気がします。
博識のリバTさんなら、どんなでも釣ってしまいそうですね!
期待してますよ!
OFFシーズンは海で楽しみましょう~~~!

そうですよ。

しんD3 さま
一昨日もやっていたそうですから、
しんDさんが見かけたその人ですよ!
今度見かけたら、お声掛けしてやってくださいまし~~~。
ルアーなら届きそうな距離でかなりの間ありました。
いよいよ本番かも~~~です。

昨日はどうもです!今期初イナダゲットに大興奮でした!!
その後またナブラ多発しましたが、遠すぎてダメでした。
この後もちょくちょく通ってますので、見かけたらよろしくお願いします!昨日はいろいろ良い出会いがあり、大満足の一日でした。
次もスーパーキャストでイナダゲットしますよ!!

こちらこそ。

ATOJI さま
お世話様でした!
価値ある一匹でしたね。流石です!
天気次第ですが、渓流解禁までは毎週のように海に通っていますので…、
同じ趣味を持つもの同士の輪も、ぐんぐん広げていきましょう。
次回お会いするのをとっても楽しみにしていますよ~~~!

こんばんわ~。
ナブラはかなりあるみたいだけど自分の射程距離内のタイミングがね~。
流石、 青物早いです。
でもそれさえクリア出来ればベイトの大きさから言ってフライに分ありですね~。
ソウダカツオなんて見向きもしてくれませんでした~。
いい情報待ってま~す。

根魚はまだですか?

しろQさま
なかなか射程距離まで寄ってくれないところがミソですよね!
帰ってからもラインのチューニングやらをしてさぁ~、
少しでも遠投できるように工夫をしているのでごじゃるが…、
なかなかうまくいかないねぇ~。

それと今シーズンのメバルダービーには家のお客さんで、
リバTさん、Hムロさん、が参加いたしますのでヨロシク!
詳しくはダービー開催告知の時にご紹介いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/362-851a624f

FC2Ad

相続 会社設立