隙あらばでごんす!

11月12日(金)曇りのち小雨



ykIMGP2302.jpg
ykIMGP2304.jpg

沿岸波浪予報と睨めっこの日々、
チッとの隙も見逃さずに今朝も暗いうちから、シーバス、青物狙いで出撃です。
昨今、シーバスに獲り付かれているミスター犀川氏と合流し、
強風と雨に叩きつけられながらもキャスト開始~~~!
スタートまもなくに何やらのアタリがあるが乗らない、
その後も強烈に引きこまれるも…、またもやバラシ!

チィ~~~ック!

あせる気持ちを落ち着かせながら、
どの位キャストをしただろうか…?
再びグイッとしたアタリ、間髪いれずに強烈にアワセをくれた!

ん~~~ッ!トルクのあるこの引きはなんだぁ~~~?
青物みたいに走らない、シーバスのように跳ねもしないし…、

鮭だぁ~~~! 海鮭だぁ~~~!

記念撮影後、即効且、丁重にお帰り頂きました。

その後まもなくに時間となり、
ミスター犀川氏に「お先に~!」と挨拶を交わし、
帰り始めてからの直後、誰かの叫び声が…、
振り返ってみたら氏のロッドが弓なりにひん曲がり、
必死に絶えている姿が…。








スポンサーサイト

コメント

???

やりましたね!
と言っていいのかどうか・・・。
海鮭はキャッチOKなのでは?**県は条例でだめなのでしょうか?
それにしてもやはり山猿(今は海猿?)様ですね。
さすがの猿飛佐助でごさいます。
ビッグシーバス、ビッグイエローテイルも時間の問題ですね。

ですね。。。

リバT さま
嬉しい外道ということで…、
この時期には珍しくない光景です。
条例については良く解らないけど、
基本的にアブラビレの魚はリリースです。

昨日は青物のナブラもなかったし、
久々の強い引きに興奮したよ~~~!

スズキ

私も今期初スズキ狙いは見事に撃沈でした!

・・・ミスター犀川氏の魚が気になります。

次回こそは…ですね!

アンクル厚 さま
ボートでもキビシイようですね。
これからですよ、これから…!

氏の大物は残念ながらフックアウトで、
正体は…?です!

お疲れ様っす!
海鮭ですか~
もうブナが入っていますね

で、犀川氏は・・・フックアウトっすか!

鶴造 さま
本栖も大変お疲れ様でした。
楽しんで来られた様でなによりでした。

鮭は遡上間際ですから、既にブナが入っていますね!
釣っちゃうと癖になっちゃって、また行きたくなっちゃう~~~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/359-5fce9c70

FC2Ad

相続 会社設立