スポンサーサイト


10月6日(水) 晴れ


帰りの車窓から!
ykIMGP2271.jpg


昨日の休みは久々にノンビリと…、なんて思っていたのだが、
日曜日に釣り仲間のしろQさんが、アオリイカ大会参加の帰りに寄ってくれた。
なにやら沢山釣れたらしくて、
クーラーボックスから取り出した途端に、

ドギモを抜かされた!

アオリの大きさにも…、数にもだ!
同長20cmが殆んどで、40杯は下らない!
うちの業務用のステンボールに山盛りであ~る!

すわッ!
これはッ!で行かない訳にはいかんでしょう~~~(笑)
朝一が勝負とばかりに、シュラフ、マットをブッ込んで、
月曜日の仕事が終わってから直ぐに直行した。
現場着22:30、すでにエギンガーらしき車が数台あり、
夕飯とビールをかっ込んで、早めの就寝を決め込んだ。

AM5:00起床、

えッ!前も後ろも車だらけ!
まだ真っ暗なのに堤防にはヘッドライトの明かりがすでに点々と…!
あッちゃ~~~出遅れた~~~!
大急ぎで駆けつけたがすでに遅し、
肝心の堤防にはあがれず、仕方がないので高架下でやるも、
この日は塩周りが良くないのか…?

さっぱり…。

もしかして…?
ヒョットしたら青物が回遊しているのではと思い、
一個だけ忍ばせておいたジグを結んで数投目、
強烈なアタリ、走り、引き、ロッドが折れそう~~~!
やっとの思いで取り込んだ獲物は、グッドサイズのイナダでした。
カメラ、カメラ…は、えッ? な~~~い!
そういえば寝起きに慌てて、カメラを持たずに出てしまったのだ!
その後、暫くジギングをしたがそれ以来全く気配がなくなった。
少しポイントを移動して、エギング再開!
同長20cmのグットサイズのアオリイカをどうにかこうにかゲット!
他2杯追加して、早めだが終了とあいなった。













スポンサーサイト

コメント

良型のアオリ爆釣とはすげぇ~
さぞや面白かったでしょうねー

今回はさすがのマスターも2番煎じって所ですか?(笑)
しかし、これからが楽しみですね!!

どーもー

なんか状況厳しいみたいだけど
強引に休み取ったから予定通り昼前~夕方まで行きますよ~(笑

ねッ!

わん  さま
シーズンお疲れ様でした。
バンブーシーズンでしたね!

そうなんですよ、アオリの大爆釣を期待して、
馳せ参じたのにね~~~。
まッ!おっしゃる通に、OFFは海通いになりそうですが…、
わんさんは、ロッドメイキングでもやってみませんか~~~?

ぐぁんばって!

しんD3
オイラとは腕前がちッげ~~~ので、きっとバンバンです。
貴重な休みですから思いっきり、
めッ一杯!いゃッちゅう~ほど、楽しんで下さいませ!
食いきれないほど釣れたら、引き受けますので…(笑)

まだまだ~

川で釣り過ぎ注意フライマンのツワモノ達が一斉に海に動きだしましたね~。
胴長20センチ流石です!!
これからがいいサイズ期待本番ですからビシッバシッやりましょう!!

おいしかった^^

今日はごちそうさまでした(^-^)
アオリイカやっぱりおいしいですね
しろQさんに負けないように釣りまくりましょう(笑)

ゴチでした。

しろQ さま
先日はサンキューでした。
今朝も行っちゃいましたよ~~~(笑)
2時間で6杯ゲッチュ~~~!ウッヒッヒヒ!

たまりまへんなぁ~!

yukimu さま
昨日はお刺身、日本酒でくぃッと一杯でした!
うまぁ~~~い!
癖になっちゃいますよね~ッて?!
もうなっちゃっているでげすから、今朝も行ってきました。(笑)
また、寄ってね~!

イイですね~1

イナダにアオリですか、いいですね。
ここだけの話ですが、
ボクは、じつはアオリの達人でして、最高3.5kgを釣っているんですよ。(本当!)
でも、1kg以下はリリースしますので、毎年12月になってから出かけるようにしています。
でも、伊豆よりはダントツに魚影(イカ影?)は濃そうですね。
青物も大磯で上がるんですが、今年は一度も行きませんでした。

渓流が終わったら次は海、、楽しみは続きますね。

凄い!

yuragi_originator さま
3.5kgなんて!
TVでしかお目にかかったことがないですぅ~!
日本海側は海水温が低いため、
死滅回遊なんて言われてますから…、
1kでも滅多に釣れませんよ、淋しいけれどオイラは、
最大で800g位までしか釣ったことがありませんです。
今度、ご教授のほどをヨロシクです!
イナダはこれからの季節、
サーフからナブラをダブルハンドで狙いますよ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/353-7a5c38f6

FC2Ad

相続 会社設立

