スポンサーサイト


久々の…!

   9月10日(金) 晴れ



今シーズンのメモリアルフィッシュ!
yykP9071824.jpg


先日、チョッと時間が取れたので久々に本流に入った。
勿論、もれなく着いて来るこのお方様も一緒、
まぁ~軽く流しての時間潰しのつもりだったのだが…、

いつもの大物ポイント下流から入渓で、
まもなく支流との出合いに差し掛かったあたりで、
一瞬水面が盛り上がったような…、んッ?
暫くするとまたもモワッ~やっぱりッ!

間違いなく大物の気配がブンブンでした!

ティペット 4×
フライは #10 ヘヤーウイングのテレストリアルパターン
立ち位置を厳選し、可能な限りのロングキャスト、しかもフライ先行で!

1投目、浮いてきたそいつの大きさたるや…、これまた久々にドキッ!
慎重をきした2投目、いきなりスーと浮いて、ズボッ!と吸い込んだッ!

おッしャ~~~ッ!


潜る、走る、暴れるを何回も繰り返した。
やっとこさ手元に寄ったそいつは、全身全霊で暴れまわり、
精も魂も尽き果てたかの様に、体色と目の色に変化が見られた。
このまま水から上げて写真を撮ってたりしたら、
ひょっとしたら死んでしまう恐れもあるので、
回復するまでの間に何枚かの写真を撮った。
オイラの両手指を広ければジャスト40cmであるが、
このイワナは両手指よりまだあまっている。

優に40オーバーの大イワナでした!


お方様のメモリアルフィッシュ!
kykP9071830.jpg


ドラマはこのままじゃ終わらず、
その後10m程上流にて、
今度はM嬢のロッドがバットからひん曲がって満月状態にッ!
最近のこのお方様はオイラよりも上手くなっているし、
手を貸すこともなく、安心して見ていられる!
程なくネットにおさまったイワナも、いらくゴッツイ!
計測してみると、これまた38cmもある大イワナである!




イヤ~~~!何たることかッ!














スポンサーサイト

コメント

先日はいろいろと配慮いただきまして
大変に有難うございました。まだ、毎晩眺めております(笑)

で、よく取り込みましたねー。脱帽です。
僕が知っているポイントのような・・・
違うかもしれませんが、考えてみれば・・・の気が(汗)
前回の渓の先も行かないと行けないし、あっちも・・・そっちも・・・
ぐあああ、気になる~

来なせ~~~ッ!

わん  さま
まいど~~~です。
多分ロッドを抱いて寝てるんじゃないかな、
とは思っていましたよ~!
この際もう引越しちゃいましょう~~~(笑)
そしたら、あっちもそっちもやれまっせ~~~!

ぐぐぐぐぐ

白馬に引っ越すことにしました。(笑)

お待ちしていま~す!

いのしし さま
イワナを釣りたい症候群の人たちに!
長期滞在型湯治場として、
フロンティアを開放することにしました。
発作がおきたらすぐに治療できますからね!(笑)

流石!!本流の豊かさを物語る釣果ですね!
ますます行きたくなった!!

まもなく…。

藪澤屋 さま
禁漁になります。
ゴッツイので今シーズンを締めくくって下さいませ!

す・・

すごいです!!

ぎぇ~!

なんじゃこりゃーっ!・・と松田優作風に驚いてしまいました。

いや~目に毒なものを・・・羨ましい。

まだガキンチョの頃はこんなサイズゴロゴロいましたよね~
蛇釣ったかと思うようなサイズが。
今でもいるんですねぇ~

大人になったら全く縁が無いですけどね。釣りにも行けないし。

p・s
遅くなりましたが、例の頼まれ物・・・無かったです。スイマセン。

でしよう~!

yukimu さま
ラストスパートでっせ~!
ヤマトイワナの40クラスを見てみたいので、
是非に釣って下さいましィ~~~!

好調のようですね!

アンクル厚 さま
今シーズンは待望の尺も…。
残りわずかですから、ガンガンいっちゃって下さい!

了解です!

しんD3 さま
お願いした件、了解しました。

忙しそうですね!
禁漁間近ですよ~~~!
この際、サボっちゃいましょう~~~って!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/348-12b387aa

FC2Ad

相続 会社設立

