強運!


  9月2日(木)晴れ


おめでとうさんです!初ヒットで尺イワナなんて…!
ykIMGP2134.jpg



相変わらずに暑い日が続いているし…、
もう~勘弁してッ!だっしゃ~~~!

そんな折に、スキーにはよく来ている千葉からのI藤氏が、
以前から話しに聞いているフライフィッシングをしてみたいと言うことで…、
案内することと相成った。
何はともあれ、まずは川に行きましょう~~~です!

汗だくになりながらも谷に降り、
取り合えず、それなりの説明はしたものの…、
何はともあれ即!実践!

開始からものの一時間ぐらいで第一発目の「バシャッ!」あっ!おしいッ!
今度は対岸にロールで…、
またも「バシャッ!」こんどものらず!あちゃ~~~!
なんとその数分後に目をやると、ロッドがバットからひん曲がって、
左手でラインを引くことが出来ずに必死で堪えているではないかッ!

と、同時にグットサイズのイワナが一気に下流に下ったのが見えたッ!
すわッ!一目散に駆け寄ってオイラがようやくネットイン!
見事な尺イワナでした!
早速に記念のニコパチ、
だがこの一枚後、即、もんどりうってお帰りになられました。
出来ればもう少しだけ感動の余韻を味わってもらいたかったですね!


その後も24cm~26cmを2匹ゲット!
ykP8311812.jpg


M嬢の一枚!
ykP8311808.jpg


オイラの一枚!
ykIMGP2129.jpg
午後からはスコールに見舞われて一時退散!
再度、上流に移動してからもそれなりに遊べたし、
楽しめましたね~~~!


それにしても、初めてのフライフィッシングで、
初ヒットが尺イワナなんてッ!


なんと強運の持ち主なんだろうか!!!












スポンサーサイト

コメント

ホームリバー終了

こんばんは、ウラケンです。
私のホームリバーが今期は終了となりましたー(泣)
まっ9日までだから行くかもしれませんが・・・・
最後に良い岩魚にも会えたし良かった良かった
で、来週からどこに行こうかな~

白馬恐るべしですね~
白馬に行きたや、敷居が高い・・・・?
私にそんな幸運が訪れることはあるのだろうか?

お疲れ様でした。

ウラケン 様
早いものでもう禁漁ですね。
今シーズンは長梅雨だったために特に早く感じますね!

見ましたよ、流石です!
オイラも昨日、久々の40オーバーをゲット!
そのうちにアップしま~す。

そのうちに…。

藪澤屋 さま
必ずや…です!
もうすぐ禁漁ですから、
行ける限りにバンバン釣りに行って下さいませ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/346-8836ea6d

FC2Ad

相続 会社設立