やっぱ、楽しいね!

 7月31日(土) 曇り


いまや、ダブルハンドにどっぷり感のある御大を囲んで、
フライやら、タックルやら、大物やらで…、
大盛り上がり、夜のふけるのも忘れて、ついつい飲みすぎでおまッす!
ykIMGP2894.jpg


連日の猛暑も中休みと言ったところでありますが…。
今回も出張帰りでM木氏、大物狙いで神奈川のいのしし氏、
千葉からは我らが御大、T所氏登場でした。



午後からのチョイ釣り、流石にッ!の腕前です!
ykIMGP2041.jpg


3人でワイワイッ!大騒ぎの釣りは楽しかったですね!
ykIMGP2052.jpg


憧れの御大との釣りに、浮かれまくりのM嬢であった!
ykIMGP2050.jpg


神奈川のいのしし氏、
念願の尺イワナ!おめでとうございます!
ykP7300014.jpg


断崖絶壁をも駆使し、ウェーダーを破き、
腕の擦り傷をもなんのそので手にした、大猿の里の尺イワナ!値千金です!!!
ykP7300008.jpg


27,28,29、尺、数は20匹ほど!
ykP7300016.jpg



この時期は、いくら源流のイワナと言えどもだんだん難しくなります。
まして、エサシに抜かれ、また、粗雑に扱われたイワナは死んだりもします。
年々、白馬のイワナ達は激減しています。
いつでも白馬の大イワナと遊ぶためにも…、
ここは一つ、皆様にもご協力を頂き、
出来ればイワナに優しいバーブレスフックのご使用をッ!



そして、優しく!優しく!リリースをお願いッ!







スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

とっても笑顔が素敵なT所さん。T所さんの魚に接する態度を尊敬する我がM師匠。M師匠を温かくバックアップするY田さん。T所さんと岩手で1つ屋根の下にいたGっさん。S水さんの話術でダブハンに落ちそうなイノシシ。とっても楽しいひとときありがとうございました。忘れていた大事なものを思い出したような気がしました。皆さんから、白馬の大自然から、エネルギーをたくさんもらいました。(今くたくたですが^^)。このエネルギー仕事に使うのではなく、リベンジに使いたいなあ。また絶対会えますよね。とりいそぎ、お礼まで。PS最終日は玉砕でした。

貴重な!

自然の中で渓流魚を釣る…
悲しいですが、貴重なことになりつつありますね。
いつまでも、こういう自然を残していかなければなりませんね。

ついに、白馬も憧れで終わってしまいそうです。(泣)
でも、必ず行きます!

こちらこそ!です。

いのしし さま
同じ趣味持っている人との出会いは楽しいものです。
すぐに意気投合し、是非一緒に釣りに行きたくなるのは、
オイラだけじゃないですよね!
皆さん、ちょくちょく遊びに来てくれますので…、
絶対にまた合えますよ!
楽しみにしていて下さいませ!

大切に!

yuragi_originator さま
したいですね!
自然、大イワナ、楽しい釣りを何時までも…です。
しかも、その川の原種はいまや皆無と言っていい位でしょう~!
せめて自分ができる範囲だでも…、
イワナを大切にしてやりたいもんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/338-71aeecb3

FC2Ad

相続 会社設立