スポンサーサイト


またも尺ッ~!

 7月1日(木) 晴れのち曇り&夕立


これが白馬のゴールデンイワナ!
ykP7011621.jpg


パーフェクト!
ykp7011618.jpg



ランチ終了後の休憩時間にチョイと、
釣りに行ってめぇ~りゃしたが…、

途中の道端でなにやら怪しい獣と遭遇致しやした。

おっと!この辺りの獣はたいがい知り合いなのだが…?
こいつはちとッ!腑に落ちないヤツでありんす?
お近ずきの挨拶にオイラが毛づくろいでもと、
思ったのだが…。

いきなり、フッフェッ~~~ッ!と威嚇体制をとるではないかッ!

すわッ!

すかさずオイラも「がるるぅッ~~~!」と威嚇したのだが意に関せずのあんばいで、
猛烈に威嚇されたのであ~る!(怖)



フガッ!フガッ!って!君は誰?なにしてまんの~?
ykP6151547.jpg


恥ずかしいのか~~~?!
ykP6151548.jpg


きゃッ!かわいいッ~!ッてかッ!
いやいや!この後の威嚇は凄かったで~~~!
ykP6151549.jpg
オイラは山猿であ~る!ッたって!

全然効きゃ~しねぇ!
ひたすらフッフッ~~! でスゲェ~けんまくでした!




クワバラ…!クワバラ…!










スポンサーサイト

コメント

美し~い!

白馬のゴールデンイワナですか!
黄金でも食しているんですかね~(笑)
こちら側にもゴールデンイワナと呼べるのがいます。
やはり、尺以上の立派なイワナ達です。
大事にしたいですね~(^^)/

休憩時間にですか!

憧れの尺がこんなにポンポンと・・

う~ん!
唸るばかり!
お願いです!釣らせて下さい!山猿様~~~(笑)

ゴールデン街ですか~
ん!?
ゴールデン魚か!!
綺麗ですね、しかもデカイです!

ん?何ですかね、顔は穴熊に似ていますが・・・・

白馬も山猿もやっぱりすごい!!

テンションあがりますね~~。
逆にえらいプレッシャー???
いやいや、ヘボな私は私なりに・・・。
でも、やっぱ尺オーバー釣たいっす。(汗)
獣様はアナグマですよね。
宮城の荒雄川で見たときは、もっとイワナの様に、
ゴールデンでしたよ。(笑)

GWのS川ではお世話になりました!
黄金に輝くイワナ。。。かっこいいですね~!!
太くてナイスプロポーション(^^)
いい季節になってきましたね~!

ワクワクしますね!

yamaaruki world  さま

綺麗な色合いで惚れ惚れします。
阿寒のアメマスはモンカゲであんな色になると聞いたことがありますけど、
イワナは確かに大イワナほど色はゴールドになりますよね。
今更ながらですけど、環境と種の保存を声を大にして言いたいですね!

おいで~~~。

アンクル厚 さま

唸ってないでおいで下さい。
大猿様の掟の儀式をクリヤーすれば、
大イワナが寄って来ます。(ぷっ)

行ってないなぁ~。

鶴造 さま

ゴールデン街には、
若かりし頃の思い出が…です!
意外と立派な方々が通いつめていましたね。

白馬ではハクビシンやらが多いのですけど、
こいつはアナグマですよね!
鶴ちゃんもたまげるほどに威嚇されましたよ~~~(笑)

今度は…。

リバT さま

雨さえ降らなければ間違いなく尺上ですよ!
川の状態はバッチリですから…、
思いっきり、ガンガンとやっちゃって下さいませ!
尺神様にお神酒はたん~と!お供えしておきましたから!

穴熊ってあんなに気が荒かったんですね!
猫のように逆毛を立ててハッ~!フッ~!って凄かった!
やっぱ熊って名前が付いているだけあるわ~~~。

ご無沙汰しています。

goo さま

イワナって地域差も凄くあって面白いですよね、
余裕があったらアッチコッチ回ってみたいです。

メッ一杯楽しみましょう~~~!

ちょい釣りでコレですか・・・
さすが格が違うなぁ・・・当たり前か。

雷っ気の無い時にアノ場所へ行きたいっす(苦笑)

しんD3 さま

雷は強烈でしたね。
ゴロゴロ鳴り始めたあたりで終了でした。

休みは取れたか~?
源流に行くぞ~~~っと!
同じゴロゴロでも40オーバーがゴロゴロだぞ~~~(笑)



ゴールデン岩魚ですか!

いいですねぇ!(って、いつも同じ言葉ばかりです…)
尺で、こんなに綺麗な岩魚が釣れるなんて
素晴らしいです。
前の『尺連発』でも今回でも、どちらでも良いですので
ぜひ尺を釣りたいです。(^^;

ゴールデンは…。

yuragi_originator さま

まれにしかお目にかかれません!
通って通って一~二本って感じですかね…。
特に最近は餌師に抜かれてしまって、
滅多にお目にかかれません!貴重なイワナです!

マテリアル?

ハクビシン?コメントの誰もイワナばかりで、そちらの方に触れていないので、かわいそうになり投稿しました。
いいマテリアルになりそうです!(^^) 違うかっ?
藤沢のバカ2人ですが、今月の末くらい、単独で行くかもしれません。また、連絡します。よろしくお願いします。

ムジナ

いのしし さま
お気遣い恐縮です。(笑)

この辺ではムジナと呼んでいますが、
正式名はニホンアナグマだと思います。
顔はハクビシンに似ていますが、
ハクビシンは額から鼻先までハッキリとした白い線が見てとれます。
去年はムササビが手に入りましたので…、
今度は穴熊ってか!おいッ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/330-87245bb4

FC2Ad

相続 会社設立

