渓流へ!

 
 6月2日(水) 晴れ



どっからでもイワナが…、いい谷でした!
ykIMGP1841.jpg


昨日の休みは以前から気になっていた谷に足を伸ばして来ました。
渓流となると漏れなくついてくるこのお方さまも当然に…です。

入渓直後からドライにすこぶる反応がよく、入れ食い状態です。
最初のうちは写真も撮ってはいたが…、
ポイントごとにポンポンと出るもんだから…、
幾つ釣ったのか解らないし、言葉は悪いが飽きてきちゃって…(笑)

これでサイズが伸びれば言う事は無いのだが……。


まっ!贅沢は言ってられない!
いい時期にめっいっぱい楽しみましょう~~~!
IMGP1842.jpg


『こんなに釣れるのって!』と興奮気味でしたね!
ykP6011485.jpg


24~26cmがアベレージでした。
ykIMGP1850.jpg
とにかく数は凄かった!
二人で50~60匹は軽く超えていると思うが…?(笑)



岩手のOMURA RODの OMURA氏からの画像です!
IMGP1044-800.jpg


白馬の山岳渓流とは違って里川もいいですね!
時間をつくって是非に行って見たい川ですね!
IMGP1048-800.jpg

白斑が大きくていかにも岩手のイワナって感じですね!
IMGP1050-800.jpg


こちらは松戸O崎氏からの画像、9回裏の大逆転でしたね!
IMGP2125.jpg


パーフェクト!すばらしい!
IMG_2360.jpg


銀色に輝く延棒にうっとり…です!
IMGP2120.jpg



あっちこっちで様々なドラマが繰り広げられていますね!
さてさて、渓流真っ盛りで明日はどんなドラマが…ですね。














スポンサーサイト

コメント

イイ谷で岩魚ポンポン!
サクラマスも綺麗ですね~
東北のサクラマス河川も解禁になりましたよ!

鶴造 さま
またには山奥の谷もいいです。
山菜と骨酒で一杯やるのもオツですな~~~!

次回の大会も気合で一発!
たのんますよ~~~!

桃源郷

どっからでもイワナが!
飽きてきちゃって!

桃源郷は存在するんですね。
そうですか・・
そんなこと言ってみたい(涙)

よろしいなぁ・・・ため息が出ますわ。。。

灯台下暗しですよ!

アンクル厚 さま
山形だ、秋田だのの桃源郷にいつも行ってるではありませんか!
なににもまして、大ヤマメの桃源郷が目の前にあるじゃ~~~。

楽しみにしています。

Masaaki Ishii  さま
そっちではまだ釣りしてませんの…?
異国の地ではなにかと大変だと思います。
その分、白馬に来られたらタップリと山奥にご案内致しますよ~!
なんなら犀川にも……です!

う~ん!

羨ましいです!
どれをとっても、憧れですね。
来月早々、白馬へお邪魔しますので、よろしくお願いします。
贅沢はいいません、尺が2~3本も出てくれれば十分です。(^^)/
よろしくお願いします。

いい頃合です。

yuragi_originator さま
タイミングさえ合えばバッチリですよ~!
昨日も尺やら尺越えやらが…。
梅雨次第ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/320-3099e8c9

FC2Ad

相続 会社設立