スポンサーサイト


姫川支流でライズ

今日の白馬は曇りで、時折小雨がぱらつくような天気でした。
例によってランチ終了後に姫川支流に入り、とりあいずドライで叩き上がりました。ポイントを2つほど流しながら釣りあがって行くと、今シーズン初のライズを発見…!
これまではブラインドの釣りでドライに出たりはしていましたが、今日はライズですよ、ライズ、あんまり大きくはないライズでしたが、なにを食っているのかなと…?水面に目を凝らしたが特に虫がハッチしているようすも無かった、辺りを見回したらちらほらとミッジ、シロハラコカゲロウらしきものが確認できので、まずはシロハラのCDCダン(♯16)をキャスト…!パッシャ~ン…!うひゃひゃ…♪ ご覧のように小さいですれど嬉しい一匹で~す…♪

嬉しい一匹(チビだけどキレイなイワナです)
P4210016g.jpg


このすぐ上でライズ
P4210020g.jpg


もう一匹(今日はこの二つのみ)
P4210017g.jpg

ここのイワナは居つきのイワナらしく、毎回のように腹の黄色い、オレンジの斑点が鮮やかで大きいイワナが釣れます。
以前、この川には放流はしていないと聞いた事がありましたので、
多分、ネィティブな白馬イワナだと…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/32-c693568c

FC2Ad

相続 会社設立

