またもや…!

 5月19日(水) 曇り



M嬢、竹本ロッドに入魂完了!
ykP5181436.jpg
数もそこそこサイズもそこそこ釣って満足げでした。



そしてオイラの久しぶりです!
ykIMGP1811.jpg


昨日の休みM嬢は渓流に、
先日、扁平ロッドの巨匠から頂いたロッドに入魂だといきまいていた。
そしてオイラは、本流の大物に獲りつかれているので当然に本流にである。

午前中に一流し、小さなアタリはあったがのらない!
そうこうしているうちに日はグングンと昇り、

熱い!熱い!熱い!

ちょいと早いが休憩と昼飯をかねて川から上がった。
その時、ちょうどいいタイミングでミスター犀川氏からの℡、

『午後から合流しようよ!』

おっ!うれしい~~~了解です。
とばかりに合流し、犀川氏の案内で午後の釣り開始!

スカッと晴れた青空、明るく開けた渓相といいこれまたいい感じです。
土手から見下ろしているとなにやら怪しい影がスーと!
まあまあのサイズだと思うが遠すぎてハッキリとしない…、
上下に別れて釣り開始、下流でまもなくオイラに待望の一匹、
綺麗なニジマスで『やったね!』とガッチリと握手し再び釣り開始!



今度は上流からの声!
ykIMGP1814.jpg

駆けつけて見ると鰭ビンビンの綺麗なイワナではないか!
この時期にこんな綺麗なイワナが釣れるとは驚きでした。
これまたガッチリと握手を交わし、釣り続行です。

暫くは反応なく犀川氏は下流のプールに移動し、
戻って来たら、なんと40upを追加しているではないか!

流石の一言に尽きるねッ!
しかも、それ以外になにやらフックを折られたとも…!

さてさて、今度はイブニングで場所移動~~~
ここでまたしても、ドラマが…!

運がいいのか…?悪いのか…?
とんでもない大物がまたしても…!

大鱒の兄貴が、

『猿!お前じゃ相手にならん!』

と言ったような気がした…。



ぐあぁぁぁ~~~!




事のてん末はこちらのブログでみてくれ~~~!




スポンサーサイト

コメント

心中お察しいたします!
逆転し続けるリール・・・
止まらない魚・・・
心臓バクバクで「これ・・・かなりやばいかも・・・」
なんて少し不安になった後、ふっと軽くなるライン・・・
僕も未だにロッドを通して伝わる、あの魚のものすごい引きを忘れられずにいます!

まさに!

zio さま
おっしゃる通りです!
何回も「やばい、これ以上出たらやばいって!」叫んでいました。
まさしくバックバクでした。
アウト後にバッキングまで出たラインをズルズルと巻き取りながら、
唖然、呆然、ワナワナでした。
狂っちゃいますよね!お互い!(笑)

残念、無念!
そんな、大物釣った事が無い自分には
どうして良いのかわかりません(泣)

もうじきです!

鶴造 さま
順番です!
大鱒の兄貴が順番に回っていますので、
次だといいですね!

次回の遠征も楽しみにしてまっせ~~~!

すげぇ~!

先日は御馳走様でした、
しかし、センスの違いを感じちゃいます。
そんな奴にのされてみたいですよ、やり取りを学ぼうにもオイラには掛ける方がます先決ですね。

バラシばっかで…。

すっとこ さま
こちらこそお世話様です。
いつも夜部にお邪魔して、つい楽しいもんだから、
調子に乗りすぎで迷惑を掛けていますよね!(プッ)m(__)m

たまたまのマグレで掛かるんですが腕が悪すぎで…、
バラシばっかでお恥ずかしい限りです。
次回もお邪魔しますのでその辺をいろいろ聞かせて下さいませ!

ビッグファイトに!

アドレナリン噴出!!
うん~・・・ざ、残念!i-238
私も悔しいですi-229
ザ・リベンジ!期待してま~す。

お願いします。

yamaaruki world さま
強烈でした!敵をとっちゃってください!

オイラがヤツを相手にするなら、
まずドラグ性能のいいリールを買わなくっちゃ~です!
ロッドも軽くて反発力があり、しかもバットの強いヤツでなくっちゃ~です!
悲しいことにオイラにはお宝がありませんので…、
あるもんでリベンジしに行っちゃいますけど~~~!(笑)

またすごいのカケテますね~
一度そんなの経験してみたいです。
取れればベストですけど。
取れなかったらやはり落ち込むでしょうね~

落ち込むで~!

JOE さま
勿論、その場で絶叫しました!
物凄い引きに必死で堪えた事、
引き出されるラインで火傷した事などが忘れられません!
悔しいですが逆に今は燃えています!
やっぱやめられません!

う~ん!

なんとも!
それにしても、なす術がないとは、どんな魚なんでしょうね
観てみたいものです。
ボクは、
バラシでもいいからそんな大物を掛けてみたいと思ってしまいます。。(^^;

凄い・・・

いやぁ~
山さん、凄いっすね
僕も化け物みたいな鱒様に引きずられたいっす!!
“化け物”って、鱒ですからね・・・(笑)v-399

ちょっとだけでも。

yuragi_originator さま
同感です!
その時は悔しさでワナワナでしたが、
今は釣りをやっていて良かったと思っています!
あんなとチョットだけでもやり合えたのだから…。

汗…。

jock45 さま
ヒョットして…。まさかですね?!
いやいや大鱒様に間違いないって!(笑)
いるんですね!あんなヤツが!
もう大鱒様に2度も逃げられましたので次は3度目の…で、
まだ運が残っているなら、必ずや抱いてやります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/318-f3432ee5

FC2Ad

相続 会社設立