スポンサーサイト


猿知恵か…?

 4月22日(木) 雨



掻き毟られる思いを込めた一枚!
ykIMGP1778.jpg


先日の休み、朝っ早から犀川に繰り出した。

それと言うのもオイラは『バラシ』が多い…。
これは!と思うところで何故かよくシクッちまう…。

勿論、
腕が悪いのは承知の上だが原因はもろもろ創造できる。
実際にゴッツイロッドを使ってはいるのだが…、
一概にロッドアクションのせいではないと思う…、
「反省猿」のごとくに反省しながら寝ずに考えた!(笑)

結果、一つの案が浮かんだっちゃ!
試しにイカ釣りに使っているクッションゴムを使ってみよう~~~と!

ほんでな!その日の夕方にな!
早速に、遺憾なく、威力を発揮したかどうかは解らないが?
間違いなく犀川のトロフィーサイズを掛けたっちゃ~~~!
ティペットはフロロの3号~、
クッションゴムが付いているし~~の、
なにより猿知恵を信じきっているし~~~で、
まして深場に立ちこんでいるし~~~ので、

ドラグをキンキンにきつくして綱引きを開始し~~~って!



。。。。。♪



   。。。。。♪



      。。。。。♪



『バッチ~~~ン!』


    あれっ…?


        アレレレ…? 


             んっ…?




一体全体何がおきた~~~って感じでした。

クッションゴムの溶着部分がフッチ切れた~~~!
そりゃ~勿論、事前に猿力で引ぱったよかなりの力でさぁ~!

ショックでワナワナしながら…、
何とかリーダー、フライと結びなおし、
ほとんど記憶にはないが…、
ボーとしながらキャストを繰り返していたと思うが、
さらに下流のポイントで35cmほどのレインボーはゲットしたものの…、
もうすでに『心ここにあらず…』

写真を撮る気力も起こらず…。






グアァァァ~~~!








スポンサーサイト

コメント

ゑ~~っ!
それは、いい考えのような、ダメっぽいような・・・・
カンツリようのリーダーで、やはりグイ~ンと延びる
エラスティックバットリーダーって、商品が去年テイムコから発売されたけど・・・・
あまり、大物経験の無い自分には判りませ~~ん(泣)

使ったんですか。。。
以前シーバス釣ってフック伸びた時に自分も使おうかな?
と思ったけど・・・大物用のクッションチューブですけどね・・・

でもアレが切れるとは・・・
恐ろしいですね~犀川。

えっ!なにそれ!

鶴造 さま
エラスティックバットリーダーって?
そんなのがあるんすか…!
山奥に引きこもって早15年ほど、
貧乏性の上に不勉強と来ている…。
クッションゴムのサイズもいろいろあり~ので、
沈みも良さそうだったので思わず…。(笑)

またもやらかした…。

 しんD3 さま
そうすよ!使ってみたよ~~~(笑)
知ってた?もう既にエラスティックバットリーダーってあるんだよ!(笑)
今回のは海用道具箱に3本ほど入っていたヤツで、
詳しいサイズは解らないが、イカ釣りに使っていたヤツでした。
確かに2~3年前のヤツで経年劣化しているとは思うが…。
いかせん貧乏性であるものでが基本ですから…!(笑)

おしいですねぇ~

山猿さん
こんにちは

先週末は伺えず大変残念に思っています
皆さん楽しまれたようですねv-410

でもでも
山猿さん
デカイのが居るんですね~
それ以上に掛けちゃうのが凄い!!
ご教授いただかなければ・・・e-319

デカかったです!

jock45 さま
こんにちは、まぐれっす!まぐれ!

いますねぇ~~~ゴッツイやつは!
70だ!80だと!話には聞いていましたが、
実際に見ると巨大です!
頭と胸鰭を見たのですが、まるで団扇のようでした。
強烈な綱引きをしちゃいました。(笑)
今度の遠征時にゴッツイやつが出るといいですね!
期待していますよ~~~!

(山)猿も木から落ちる???

やらかしちゃいましたね。
クッションゴムは伸びる余裕があってこそのクッションですよ。
ゴム系素材は限界まで伸びればナイロンなんかよりぜんぜん弱いものです。
やっぱドラグを効かせながらやりとりおば・・・・。
なんてえらそうな事書けた立場ではございませんが。
次回は巨大鱒画像期待しておりま~~す。

ありゃりゃ…。

リバT さま
ご指導有難うでゴザル。
やっぱそうでしたか!
次回はノーマルでチャレンジしますから~!(^_^;)
あれもこれも勉強です。
ッて!勉強していないからバラシているんですよね。(笑)
ランカー虹はもうチッとお待ち下さいませ…。
きッと!必ず!かも~~~!です。

白馬のイワナも釣れ始めていますよ~~~!

残念!

凄まじき大物!
ドラグ性能を試すチャンス!
次回こそですね!!!

>白馬のイワナも釣れ始めていますよ~~~!

ピク!(笑)

です!

アンクル厚さま
万が一に掛かったとしても取り込める可能性も奇跡に等しいです。
一人では到底無理のような気がしてきました。
犀川のレインボーの記録は113cmですよ!
アンクルさんも是非ビックゲームにチャレンジしてみたら…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/314-2eff5d67

FC2Ad

相続 会社設立

