おやじ達の解禁!

  
 2月18日(木)曇り


おやじ達の解禁祭り!
解禁前夜からなにやら面白そうな集まりに参加してきた。
IMGP1699yk.jpg


流石に手馴れた人達の集まりで、テントの設営、火熾し、そして調理と、
ほんでもってアレヨアレヨのうちにカンパ~イ!

これッ!うま~~~。

あれッ!うま~~~。

この酒ッ!何処の~超うめぇ~~~で、

どうせこうなるであろう、予測どうりに^^@;:でした。


巨匠達のテクを見習うべくですが、難度A″で解らず!(ブッ)
IMGP1702yk.jpg


肝心の釣りはと申しますと…。
IMGP1704yk.jpg


1日目、二日酔いと野暮用で20分程しか竿を出しておらずで…、
当然、『コツッ』ともなし。

2日目、前日のウップンを吹っ飛ばすべく朝一から出かけてドリャ~~~です!
もともとキャスティングも下手くそですし、
練習もしていませんから…、いわずもがなです!
それでも気持ちよく飛んでくれたひにゃ~

うっひょ~~~!
超気持ちイイィ~~~ッてかッ!

あっ!言っときますけどそれだけじゃ~なかったですよ!(笑)
特大のブラウンが『ゴンッ!』でした。

アレッ!ついてるかぁ~?

あっ!かかってるッ!かかってるッ!

それからというものは、こんなにも引くんかと言うぐらいに強かった。
必至で耐えて…、
巻いては耐えて…、
上へ下への繰り返しが5分ぐらいだったと思うが…?
やっと足元まで来たのに…、
詰めの段階でティペットがネットのヘチに絡んで、
最後の一暴れでラインブレイクでしたわ!
目の前でゴワッゴワッと水をかき回して行ったブラウンはどう見ても50オーバー…、
大人気なく取り込めなかった悔しさで、ワナワナしてしまいました。(笑)

教訓その1

経験は先生よりも教師である!


ほかのメンバーは流石です!
45センチのイワナが2本やら、
40オーバーのレインボーが3本とか、
40オーバーのブラウンが2本など
そのほか、40にチョイト足らないようなレインボーが数本上がっています。



オイラの『犀川への道』は遠いですわ!!!










スポンサーサイト

コメント

プチおめでとう!!

とても楽しかったですね

聞きましたよ2日目の出来事を・・・

取り込みの教訓
その1:掛かった魚には、近づかず大声を出して誰かにすくってもらう
その2:誰もいなけりゃ引きずり上げる
*ネットは、ウェーディングの時くらいしか使わない!!
ですよ・・・
ネットは人のため、お国の為ですよ

今回、イワナを掛けたときは、一応写真を撮るのにネットに入れようとしゃがもうとしたんですが、ウェーダーが寒くて縮んじゃったんですよ・・
だからしゃがめなくてそのまま写真を撮ってそのままリリースでした。

今度は、姫川でやりたいんですが・・・

プチ解禁です!

西洋毛鉤釣工房 さま
大変お世話になりました。
料理、ピンリール、山猿シールと、
シールはマイカーのフロントにべったりと貼ってあります。(笑)
それと、ゆうきくんとママさんからのチョコレートは感激でした。
どうぞいつでも待ってますとお伝えくださいませ!

さて、ご教授いたみいります。
次回は肝に銘じて引きずり上げますから!
持っている片手が力負けしそうでした。(笑)

>今度は、姫川でやりたいんですが・・・
        ↑
了解でやんす!いつでもOKですよ。
ドンチャンやるのは大好きですから!!!

ちょっと・・・

あの~
姫川でドンチャンじゃなくてフィッシングなんですが・・・

お疲れ様でした!辛いニンニク料理ご馳走様でした!
今度は家族でご飯を食べに行きたいと思いま~す
川と一緒に海の情報もお願いしますね!!

まさか…

西洋毛鉤釣工房 さま
あれ~~~
フィッシングって詐欺じゃないよね…(笑)
了解、了解、鱒釣りですね!

いらっしゃい~!

シーマパパ さま
大変お疲れ様でした。
お蔭様で楽しかったです!
いつでもお待ちしていますのでお気軽に来て下さいませ!
またやりたいですねぇ~~~♪♪♪

いやいや!

掛けただけでも流石ッス!
チャンネー掛けるのも得意と見たッス(ぷッ)

経験不足で…

鶴造 さま
何事にも経験からくる駆け引きが大切。
この手に抱いていないので、ガキっす!
まだ行った事のないオカバショでご指導をば是非に!(ぷぷッ)

いよいよ始まりましたね!
修行というか・・苦行の日々が(笑)
両手で抱える魚の写真をお持ちしています。

・・と、プレッシャーを掛けてみる(笑)

どうもです~
今年も早速凄いドラマが有った様で・・・
そのドキドキ感が楽しいですね(笑

今年こそは~ ですよ!!

つぶれそう…

アンクル厚 さま
最近はアンクルさんもダブルハンドを始めているようですね…?
あの長さでのとり込みは難し~いてかッ!(恥)
いまだ未熟者につき今しばらくお待ちを!(笑)

始まり…

BeeFore さま
まいど~~~です!
よければ終わり良しと言うじゃありませんか!
のっけからこれじゃ~ねッ!(笑)
まっ!始まったばかりですからこの経験を生かして
次回はきっと…?
かな…?(笑)

ご馳でした~♪

冷え込んだあの夜に超激辛パエリアで熱くして頂けました~
「美味かったです!ありがとうございました~!」

しかし、本当に楽しかったですね~
次回、温かくなってからやる時は2泊にして欲しいですね(^^)
また是非、ご一緒してくださいね。

あれ?釣りの話しは・・ま、いいか~(笑)
楽しみにしておりま~す。

逃がした奴はでかかったm(_ _)m

イタ飯、からうまでした、あれ家でやってみよ。
魚、肴でしたっけ?「そして僕も途方に暮れた!」

yamaaruki world さま
おそまつさまでした~。
こちらこそ、何から何まで大変お世話になりました。
お蔭様で深夜に及ぶまで快適に飲めました!

ねっ!楽しい時間は矢の如しで終わったとたんに
またやりたくなっちゃいますよね~!
ほんと、次回は2泊でおじゃましま~す。
んッ!二日分の酒となると酒屋さんの引越し状態になるのでは…(笑)

夜に…

スットコ紐屋 さま
思い出しちゃうんですよ!
あの『ゴンッ!』が、タンスのゴンじゃ~ねぇっすよ!(ぷっ)

カプレアドースという料理で、『怒り』の意味です。
辛い、飲む、辛い、飲むでヘベレケになるのであります!
れれッ~ひよっとして…、
そしたら、ご米を入れて辛味を少なくすれば
パイリアとしていけますから~。

スットコ紐屋 さんのガッキーは絶品でした。
次回も是非にご馳になりたい一品です!

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
やっと感じがわかってきたところで、タイムリミットになってしまいました。
次は、必ず…(笑)
夏になったら、白馬にも行かせていただきますので
よろしくお願いします。

嬉しかったです

御世話様でした。
数年ぶりの再会嬉しかったですね。
それも前夜祭から3日間も。

解禁当日は午前中酔っていました(笑)。
流石の料理あの激辛の「?」にさらに痛飲してしまいました。
ご馳走様でした。
暖かくなりましたらまた、お邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

こちらこそ…

yuragi_originator さま
大変お疲れ様でした。
お蔭様で楽しい時間を頂きました。
次回はゴッツイヤツをガッツンとやっちゃって下さい!
またの集まりが楽しみです。
白馬の渓流と犀川本流というパターンもいいですね!

ありがとうございました・・・

白馬の山猿様

今回はいろいろお世話になりありがとうございました
ブラウン凄いですね~
またご一緒くださいね!!

駱駝 さま
久しぶりにお会いできて大変嬉しかったですよ~!
私もハシャギすぎて翌日は二日酔いでした。
『辛い飲む、辛い飲む』ですもんね、
当然に飲みすぎになっちゃいます。(笑)

次回も楽しみにしています。
暖かくなったら白馬と犀川、両方ともやっちゃいましょう~~~!

こちらこそ…

jock45さま
大変有難うございました。
なんたってバラシ!でしたから…。
ゴッツイやつは必ずいますから、
ドッカン!とやっちゃって下さいませ!
次回もヨロシクお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/304-d56a1f50

FC2Ad

相続 会社設立