スポンサーサイト


ヤリイカ釣り!

 1月25日(月) 曇り


岩手の宮古、キレイなところですね!
IMGP0813-800yk.jpg
岩手のバンブーロッドビルダー大村氏からの写真です。
こんなところで釣りをして見たいですね!


こんなアイナメ釣ったことがない!
いくらROkin fishで有名な岩手の宮古でもこのサイズのアイナメは…!
すごすねぇ~どう見ても50~60cmはありますね!!!
IMGP0816-800yk.jpg
東北岩手のイワナ釣りにも行きたいが、こんなアイナメ釣りにもいきたいなぁ~~~!


沿岸波浪予報を覗いて多少でも波の穏やかや日を選んでは日本海に通っている。
という事は今シーズンのヤリイカ釣りには、
昨夜を入れると既に3週連続である。
がっ!沿岸波浪予報をひっきりなしに見ている人はオイラだけじゃないねぇ~~~!

昨夜もしろQさんご夫婦とるちあさんに帰りがけに逢った。
この人達とも3週連続で逢っているのだ!

ほんとにあんたも好きね~~~!(爆)

オイラのイカ釣り師匠であるオネェちゃんに釣果の程を聞いみてた。
海の状況はあまり良くなくヤリイカもいまいちだそうだ!
そんな中でも、ルチアさんが『タチウオが釣れたよ~!』

エッ!
タチウオですかいなぁ~~~!

まっ、いつものことだけど仕事を早めに切り上げて行っても、
毎回、地合いが終わってからの到着になるわけでありまして…。
次に潮が動くまではいつもの事ながら、全く魚の気配がないのですが…、

昨日は竿を入れたと同時に、
立て続けにいいサイズのヤリイカを3パイゲットです!!!

ウハッ!これはいけるかも~~~♪♪♪
IMGP1655yk.jpg

だが…、
なんちゅうことはなくアタリはそれっきりで…、
これ以後に肘が痛くなるほどにブン投げたのに。。。。。。。


ねむい…ねむい…ねむい…、

むねいから帰ぇんべぇ~~~。


あれれ~~~っ!
浮きがないぞ~~~で、もう1パイ追加でした。
これからか~~~なんて思ったりもしたけどもうすでにAM2:30ですわ!

明け方にはきっと…。



ね…む…い……………。      
      


※ 大変お待たせいたしました!
  2009年度の集合写真の編集が出来上がりました。
  数々の思い出を蘇らせて下さいませ!
  
 こちらをクリック、 『2009年。白馬からの贈りもの。』





   



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

そうそう、昨日は潮的には10時暗いがピークだったんですよね~
あー爆釣させてみたい・・・

今回、仕掛けにちょっと工夫をしてみました!まだまだ研究が必要です。

あっ、さっき白馬の山猿さんのページに入って、2回ウィルス検知しましたよ~!

お疲れさん。

るちあ さま
そういえば電気がつきっ放しの浮きが真ん中辺りに揺らめいていましたが、
あれは誰のだ~~~?
取ろうとチャレンジしたが無理でした。
爆釣仕掛けが出来たらご伝授を~~~♪♪♪

現段階までのウイルス検知数 470で
感染数 0という数字が出てます。
なんチャラと言う凄いウイルスが出回っているときいてますが…。
そっち系には全く疎いので心配です。

う、うらやましすぎるぅぅ~!
よだれダーラダラですゎ!!

こちらは週末と海のコンディションが合わず、
昨秋からず~~っとおあずけ喰らっているというのに・・。

それにしても宮古の海、綺麗ですねえ!

これからです!

長野T中 さま

2月になれば西高東低の冬型がゆるくなり始めます。
そうなったらヤリイカ釣りの本番です!
3月一杯まで楽しめますから、
タイミングを合わせて一緒にいきましょう~!

そのウキは~

眠い中お疲れ様でした~!
海上にポツンと漂ってるウキは~……
しろQです…
あぁ~二点発光の5号ウキよ~帰って来てケロ~!
以前、アイナメ釣りに燃えてた時期がありまして~、宮古周辺にあこがれてた頃もあったっけ。
またヤリイカ行きましょう!!

今日もまだ漂っていたよ~~~!

しろQさま
宮古ってアイナメが凄いですね。
漁礁になる根がたくさんなんでしょうね!
アオリイカとかは良さそうな気がしますが…?

今日もヤリイカに行ってきました。
人が凄くて投げれるところがありましぇ~~~ん!(悲)
内海にてタコ、ヤリイカをゲットでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/301-7b86dfd2

FC2Ad

相続 会社設立

