ムササビ

1月20日(水) 曇り



ムササビ君でおまっ!
おっそろしく、フワッフワッのふっさふっさです。
IMGP1616yk.jpg


去年の11月頃だったか…?

M嬢からの電話で『オヤジ~! 狸が死んでいるよ~~~。』

どうやら車か何かにぶつかったらしいが、外傷もなくキレイな状態らしい…。

凄く毛並みもよく、フサフサしていてどうしても『欲しいんだ!』とのことであった。

狸はすでにたくさんもっているから、

要らないと言うオイラの静止を振り切って持って帰ってきた。



まったく… んっ!

おぉっ~~~!

これは珍しいッ! ムッ、ムササビではないかッ!

コンビニの袋からはみ出している尻尾は狸のそれとは全然別物であった。

早速に皮を剥いでから乾燥、なめし、

そしてムササビ君のコンプリート完成に至ったのであります。

マタギの血をひくオイラにとって、こんなこったぁ~~~

朝飯まえ~~~ってことろかな!(笑)



当然に出来上がったら巻いて見たくなるのはフライマンとして、

当然ちゃとうぜんです。

ニンフにしてみようか、ミッジピューパでも巻いてみようかとも思ったりしたけんど、

時期尚早って感もありますが…、


ヒゲナガピューパに決定~~~ってか!

IMGP1622yk.jpg


当然に今年は犀川に嵌ろうとしている訳ですから……。



それはそうと、

夕べ仕事を終えてからヤリイカ釣りに行ってきました。

結果は地合いをまって、どうにかこうにかチビッコも入れて6パイ釣ることが出来ましたが…、



IMGP1614yk.jpg


結構しんどかったです。

それに比べてしろQ夫婦はさすがです。

いいサイズを2桁はいっていたような!!!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/299-3e2de258

FC2Ad

相続 会社設立