雪がない!


 12月2(水) 晴れ



今日の白馬
IMGP1589yk.jpg
北アルプスも雪が少なく寂しい感が…。

さてさて今年も残すところ一ヶ月を切った。
となれば当然に白馬はトップシーズンを迎えるにあたって
どこも予約ならなにやらで当然にアタフタしているはずだが…。
皆さんもテレビのニュース等で知っているようにゲレンデに雪がない!
年々少なくはなっているのだが…。
すでに神頼みにでて雪乞いまでしているのだが一向に降る気配がない。
何とか年末にまでは降ってくれないとね!

大雪のときには大イワナもよく釣れますからねッ!



去年の11月20日にはこんなにも雪が、
IMGP0367yk.jpg



今年のゲレンデはこれだ!
IMGP1592.jpg



お願いしますよ! 『雪の旦那』











スポンサーサイト

コメント

山猿さん、ご無沙汰しております。

師走に入り本格的な冬!?とならずに何か寂しい感じですね~。
やっぱりあれですかね?地球のサイクルが狂い始めているのでしょうか?
スキー場は勿論ですが雪が少ないと農作物や野山の動物達、はたまた魚への影響
などが心配されますものねぇ。
日本の美しさは四季にあると思ってますから冬らしい気候になってもらいたいものです。
冬将軍様はどこかで油でも売ってるのでしょうかね??

ご無沙汰です。

takitarou さま
ねっ!毎年のことなんだけど雪がないのは寂しい限りです。
エルニーニョとやらで今年は2月くらいまで暖冬が続くそうです!
スキーヤーのtakitarou さんにとっても…、
またすべての自然環境にも影響がでそうなくらいな勢いでサイクルが狂っているんですよねきっと!
そのうちにネィティブなイワナなんて…、それこそ幻ですね!
今でも釣りをしない人達は幻の魚なんて呼んでいるのですから!

今のうちに沢山釣っておきましょう~~~(笑)

で?

どこ行ってたんですか~?
人が苦しんでるときに(笑)
海行きたいよ~

それはさておき、雪不足だけは勘弁ですね。
せめてゲレンデだけでも。山に雪降らないとイワナたちがね・・・

海だぎゃ~

しんD3 さま
チロッとでたみたいで何よりだぎゃ~な!
トンネルの向こうが見えて来た。
苦しみの中に快感を見つけなさい!(笑)

先日は海でした。
ダブルハンドで引きまくり~の!ジグを投げまくって来たり~の!
だったけどナブラなしの、アタリなしで、悔しいからサビキに変えたらサバ、アジの入れ食いだった!

八方尾根

八方尾根のケルンが懐かしい。
はい、三才山トンネル越えの遥か昔の話です。

アンクル厚 さま
八方尾根からの縦走はシンドそうですね!
たまには昔を思い出しながら今シーズンあたりにどうですか?
山も楽しそうです!!!

あら~白馬でも・・・

雪がないですね~
海の風向きもちとおかしいんです。この時期は北西風が強まりベイトが寄せられるのですが、南西じゃあ・・・今年はシーバスもまだ釣ってないし・・・

ハラハラドキドキもん…。

るちあ さま
スキー場はじめ関係各所はヤキモキですよ!
雪がなければお手上げですから…。

シーバスもまだですか…?
そういえばOFF会は12月12日(土)あたりになりそうですね!
しろQさんから予定の連絡を頂きましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/293-c01c9624

FC2Ad

相続 会社設立