スポンサーサイト


ぶらっ~~~と!

 10月14日(水) 晴れ


IMGP1458yk.jpg


ご無沙汰です!
禁漁になってからは日本海に何度となく通ってはいたのですが…。
カメラを持っていくことすらも考えず、ただ単純に釣ることだけに夢中になり、
キジハタ、クロソイ、アジ、カレイ、ウマズラ、アオリイカと楽しんでいました。

正直、そんなんでもなんかもう一つ物足りない感じ~って!
そう言えば夏休みも取っていなかったしなぁ~~~!

そんな気分を一掃すべき思いに駆り立てられて、
行き先も決めずにぶらっ~~~と!!!
使い慣れたテント、シュラフ、イス、テーブル等も持たずに…。
愛車に布団をぶっこんでの男一人旅!


なんか貧乏くさいなぁ~~~!(ほんまのことですから悪しからず…。笑)
IMGP1447yk.jpg

新潟、富山、石川とあっちこっちの港でエギング修行~~~てっ!
カッコ良さそうだが…2泊3日の旅は結構シンドかったです。
何がって…、
釣りに夢中になり過ぎたから寝不足でした。


チビッコが沢山でしたが…、勿論リリースです!
IMGP1451yk.jpg


こわごわですわ!
IMGP1457yk.jpg


これが釣れちゃうんですよ~~~
IMGP1456yk.jpg


今回の一番の大物!それでも20cm足らずです!
IMGP1450yk.jpg

今回のアオリ修行でアオリイカを沢山釣る事が出来ましたが…、
もともと右手首の腱鞘炎でシャクリをくれるたびに激痛が走っていた。
この連荘でとても我慢しきれずに左シャクリに変えてみた…、
やりにくいったらありゃ~しねぇ~~~!
それでも時間とともにちっと慣れてきたような…?

んっ!
でもなんか慣れたらいい感じで一皮向けたような…!

ひょっとしたらオイラはまたまたうまくなったのかな~~~(笑)








スポンサーサイト

コメント

バランサー

俺の分まで行っちゃってますね~まだ行けそうにないんですが(泣)
冬休みも夏休みも取ってないや・・・
あ、そういえばロッドにバランサー入れてます?あげるの忘れてたか。キャストやシャクる時もう少し楽になるかと思うんですが・・・今度持ってきますね。

調子はいかが~~~

しんD3 さま
バランサーは入っているよ~!
最近、リールフット部分を指で挟む位置を変えてみた。
以前は何も知らないので人差し指の間でやっていたのを
小指とか薬指の間でバランスを取るようにしていますよ~~~!
進歩したでしょう~~~(笑)

ところでタコって脱皮するのか~~~?
昨日、なんか異体の知れないものが浮いていて
それがビロ~と皮のような粘液のようなものが長く伸びていたが…。
隣の人がエギで引っ掛けようとしたら粘々部分だけ取れて
タコはそのまま潜って行っちゃった!

サーフ

毎度、サーフでサーフを釣旅なんて シャレになってますね。

後ろがデカイんで 熟睡できそうですねサーフは、ワシのHR-Vだと犬とキャンプ道具があるとかなり窮屈 犬の寝言もうるさいし デカイくるまはいいなあ。

イカ&青物

T内 さま
たまには『ぶらっと…』もいいもんですね!
確かにサーフはフラットに布団をひけますから爆睡できます。
今回は道具だらけのキャンピングよりもフットワーク重視で行きましたから快適でした。
今度はもう少し遠征を…と目論んでいます。(笑)
ご一緒にどう~~~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/287-e1b8d765

FC2Ad

相続 会社設立

