スポンサーサイト


お疲れ様でした。

 9月10日(木) 晴れ



IMGP1277-cropyk.jpg

今週も浜松からW久田氏、N木氏、
そして東京からはS条氏が白馬のイワナ達と遊びに来てくれました。
この季節の源流域は水量、水温もグッと下がり、
早い渓では既にペアリングが始まろうとしています。

ベストの状態ではないものの、そこそこのイワナが顔をだしてくれましたし、
とにもかくにも下界の暑さから逃れて、涼しい山の中での釣りはまた格別でした。


まずまずのサイズですね!
IMGP1269yk.jpg


う~~~ん、オシャレ!
IMGP1257yk.jpg


前から撮れなくてごめんです!
IMGP1276yk.jpg

来シーズンはいい状態の時にお待ちしていますよ~~~!
きっと大イワナが顔を見せてくれると思います。



おまけ!

昨日はチコッと時間ができた!
そしたらすかさずM嬢が口をブッと尖らせて!
『オヤジ~~~最近全然釣りに行けてねぇ~よ!』ときたもんだッ!
そう言えば忙しさにかまけて山奥に釣れて行ってなかったしなぁ~~~!


楽しんでいただけた~~~みたい!
IMGP1292yk.jpg


すこぶる反応がよくて入れパクです!
IMGP1327yk.jpg


また来た~~~い!ってあのさぁ~~~
P9091256yk.jpg


一応オイラもなッ!
IMGP1301yk.jpg



これで竿納めまで乗り切れるかなぁ~~~って!



PS、
そう言えば昨日、『巨大な山親父』に遭遇しました。
M嬢が対岸(5m位)を見ながら『オヤジ~木が揺れているよ~!』

えっ!すかさずオイラは指笛を『ピ~~~!ピ~~~!』

木の揺れは止まり、シ~~~ンと静寂!
おいおいっ!かくれんぼをしているわけじゃないから~~~!

M嬢に熊鈴を鳴らせ~!
オイラは指をまたまたピーピー!

再びゆっさゆっさと木が動いた、と思ったら巨大な山親父がヌ~と姿を現して…、
こっちを睨みつけているではないか…。

M嬢『大きい…!』
オイラも『でっけいなぁ…!』

再び、M嬢に熊鈴を鳴らせ~~~!
オイラは指をまたまたピーピー!
睨み合いの時間はどの位かはわかりませんでしたが、
ゆ~~~くっりと方向を変え斜面を登ってくれて難を逃れましたです。


ふぅ~~~!!!








スポンサーサイト

コメント

知らないうちに

グッと秋らしくなってきましたね。
へぇ~山岳渓流ではもうペアリング始まるんですか。
じゃ~急いで釣りに行かないと!
俺もM嬢さんみたいに大イワナ釣りて~!
雨降ったから出るかな?

了解です。

しろQ さま

なかなか一緒に行けなかったので、
シーズン中には何とかと考えていたところです。
来週あたり行きましょう~~~!

そっちの方が・・・

「巨大な山親父」・・・怖いですね~~~
ここ数年は見てないですが、見たくないけど。
しかし、尺上は釣れる人には釣れる。釣れない人には釣れない・・・
自分は後者だな~日頃の行いが悪いか・・・(笑)
残りわずかですがO Rodでちゃんとした尺上拝みたいですわ~

クマさんですか!

やっぱ出るんですね~
クマさんのぬいぐるみはかわいいんですけど、本物には遭遇したくないものです・・・

でかかったですよ!

しんD3 さま

今までに何回も遭遇していますけど…、
過去最大でした。
まだ可能性がありますのでメゲズにやっちゃいましょう~~~!



でるんですって!

るちあ さま

まだお会いになっていないんですの…?
それはそれはまことに残念でございますね!って、
会わないほうがいいに決まっているけど、
山のドンは人間なんて眼中にないって顔をしていました。
なんか威厳すら感じさせてくれます!!!

ごぶさたしてます

こんばんは

熊・・・会いたくないですね(^_^;)
ご無事でなによりでした

来年こそは

こんばんは、大変ご無沙汰しています。
あっという間にシーズン終盤・・、また行けなかった白馬の大地
来年こそはと思っていまーす。
毎回楽しいブログをありがとう、今後も期待してます。

威厳さえ感じられますよ~~~

yukimu さま

源流に入っていればいつかは…、
意外といい緊張感を味わえます!
命のやり取りという意味では釣りも同じですので、
逆の立場を是非一度!!!


楽しみにしていま~~~す!

ウラケン さま
こちらこそご無沙汰していま~~~す。
0FFシーズンのどっかのイベントなんかでも会いできることを楽しみにしていますよ~~~!

ブログのリンク貼らしてもらいま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/283-d7150837

FC2Ad

相続 会社設立

