剛竿!

 8月27日(木)) 晴れ

ロッドスペックは  7´6″#4  4ピース  カーボンフェルール、インプリ仕上げ
ykIMGP1238.jpg
まだテスト段階なのでなんとも言えませんが…、
白馬で釣りをと考えていらっしゃる方、このロッドはお奨めです!!!
特に『親父』には…!
詳しいお問い合わせはこちらまで!

丸一日振り倒し、50匹も釣り上げたのに疲れも重さも感じられなかった!!!
ykIMGP1222.jpg


夏休みも終わりやっと一息ついて、
今度の休みはどこに釣りに行こうかと思っているところでした…、

先日、岩手のロッドビルダー大村氏(Omura Rod)から一本のテストロッドが送られて来ました。
前回の白馬釣行のおりに、大体は白馬の大イワナをかけてもロッドが伸されてしまい
潜られてしまうか、走られてしまい取り込めないかですね!
と言うやり取りをしているうちに、『白馬の大イワナとやり取りできるロッドがほしいね!』
の結論に至った訳であります。

早速に試し振りした第一印象は、このレングスにしては『軽い』こと!
流石にカーボンフェルール、インプリ仕上げがキッチリ仕事に出ています。

『私的にはバットの強さ及びラインの伸びも完璧です。
フルラインまでも行ってしまいそうな勢いでした。
ラインにスラックも入らずに伸びますし、
ラインスピードも速く、非常にいい出来です。
明日にでも早速釣りに行って来ます。』のメールを大村氏に打って…。

昨日はこのテストロッドを持って早速に実釣です。

『いや~~~いい実にいいです!』

リーダーキャストからロングキャストがスムーズに出来、
肝心の大イワナも難なく寄せられまっせ~~~!


見てッ!この尾びれッ! 31cmのイワナ!
ykIMGP1213.jpg


こいつは泣尺!
ぶっとい奴で掛けた瞬間に潜ったのですがバッドパワーで引きづり出せた一匹!
ykIMGP1237.jpg


アベレージサイズ!
この日は大釣りし、40匹!いやオーバーではなく50匹!はいったでしょう~~~!
ykIMGP1210.jpg

いや~~~久しぶりにプライベートの釣りを満喫致しましたです。ハイッ!



PS、
東京のK島さん、京都のM井さんファミリー、
静岡のからはN田さん、SKさん、Tちゃん兄ィ、
東京からのT家さん、S井さん、みなさ~ん!今回も大変ありがとうございました。
そして、美味しいお酒もご馳走様でした。








コメント

山猿さん、ご無沙汰しております。
怒涛の夏休みだったようで、お疲れ様でした。

魅力を伝える文面に思わずむう~っ・・・と唸ってしまいました。
4ピースで軽くてショートからロングまでスパッと・・・たまんないですね。
やっぱり手を出しちゃおうかなー
激しく心揺さぶられました!

わん さま、ご無沙汰です。

マジいいロッドです!
カーボンフェルールの利点が最大限に活かされています。
ニッケルの4Pであればフェルールが重すぎてロッド本来の持ち味を
表現できなくなってしまいがちです。
また、インプリにして表面に硬さを持たせパリッと仕上げることで、
リーダーキャストを可能にさせています。

よかったら振りにきて下さいませ!

ほ、ほ、欲しーーーーーい!!!!!

お笑いフライマン さま
先日は楽しかったね~~~!

このロッドはお勧めですよ!
パワーが凄いですから例の谷にはピッタリです。
来シーズンに向けてどうですか…?
一本予約しておきましょうか~~~!

釣りすぎですよ~(笑)

お!スタンダードシリーズの4ピースですか?良さそうですね~
見に行こうかな~

最近は#3・#4ラインで交互に練習してるんですけど~
軽くてシャープですよね。
そういえば、まだ魂入れできてなかった・・・そろそろ上げないと・・・

まだだったの~~~!

しんD3 さま
竿には自分がやるべき仕事を記憶することが出来るらしい!
最初に釣った魚をグリップに擦りつけて『これがイワナだよ!』
と言ってやるとことです!!!

今回のロッドはティーパーそのものを大物用に変えてありますので
ロッドアクションも違いますよ~~~!
是非振りに来て下さい!

前回のも!

おっ、ついに「親父スペシャル」ですね。
いいですねー。

以前から何本か4ピースも振らせてもらっていますがそれも良かったからなー。

いいなー「親父!」

ついに登場です!

松戸O さま、ご無沙汰です。

満を持しての「親父スペシャル」となりそうですね!
楽しみです!
来月の源流班も楽しみにお待ちしていますよ~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://flyhakuba.blog80.fc2.com/tb.php/280-e3c095f1

FC2Ad

相続 会社設立